トマト牛プレめし ソーセージエッグセットを作りました~

①トマト牛プレめしソーセージエッグセットの完成~

松屋の期間限定メニューです。(2021年11月16日~)

牛めしの具の上にニンニクがしっかり効いたトマトソースがかかっており、

グラナパダーノチーズがかけられています。(実際は別添えで、自分でかけるスタイルです)

プレめしとはスプーンで食べる「ワンプレートめし」の略だそうです。

 

トマトソースに牛めしの具とは、ちょっと不思議な組み合わせですが、牛めしがイタリアンに

変身して凄く美味しいです。

ソーセージエッグセットは並盛りで税込み590円大盛り740円とリーズナブル。

(ソーセージエッグ無しは並み盛490円大盛り640円)

 

松屋らしく、ニンニクの使用量が半端なく、ものすごくニンニクの香りが漂います。

ニンニク好きには堪らない一品です。

トマトソースを作るのが面倒であれば、市販のトマトソースにチューブのニンニクをたっぷり入れればよいと思います。

 

とても美味しいので是非お試しください。

 

〈リンク〉

トマト牛プレめしの作り方の動画(YouTube動画)

牛プレめしのレシピ(クックパッド)

 

〈関連動画〉

再現シリーズ

松屋シリーズ

期間限定シリーズ

ご飯丼ぶりものシリーズ

 

②こちらが松屋のメニュー表(松屋HPより

 今日HPを見たらプレめしは芽ミューからすでに消えていました(涙)

③今回はスペイン産のニンニクを使いました

④4人分でたっぷり6片使います

⑤ホールトマトは2缶使用

⑥じっくり30分煮詰める

⑦牛は和牛であっても獣臭が強いので、湯霜にします

⑧トマトの皮むきは少量であれば湯剥き出なく、直火で炙ります

⑨フレッシュトマトも加えます

⑩牛めしの具作製中

⑪ソーセージは全米一と言われているジョンソンヴィルを使用しました

⑫ソーセージを焼きながら目玉焼きを作ります

⑬牛めしの具をたっぷり

⑭お店ではグラナパダーノですが、お手軽に粉チーズで!

⑮粉チーズとトマトソースの相性抜群

⑯目玉焼きとソーセージが乗ると豪華に見えますね

⑰トマトソースってご飯とも良く合いますね!

⑱目玉焼きも美味しい~

ブログランキングをやっています! 

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓

  

 

⑲動画編集中の様子