磯原郷英高校ラグビー部 

磯原郷英ラグビー部の活動内容、様子などを随時更新しています! 花園出場を目指して活動しています!!

    磯原郷英ラグビー部のスタッフブログです!旧磯原高校から磯原郷英高校に校名が変わりましたが、ラグビー部は今までの歴史を継承し、新たな歴史を作れるようにばんばっています! 日々の選手達の活動の様子を中心に、試合予定、結果を随時更新していきます!

     8月2日~6日まで、長野県菅平高原にて夏合宿を実施しています。最近はコロナ禍もあり、3年ぶりの夏合宿です。

     人数が足りないこともあり、今年も日立一高と一緒です。人数の関係で思うように試合を組めない中で、一緒に参加させてもらえたことで、充実した夏合宿を送ることができています。

     各個人で課題も異なりますが、1つずつクリアできるように日々の試合に取り組んでいます。特に1年生3人の成長が著しく、昨日より今日、今日よりも明日と確実にレベルアップすることができています。

     合宿も折り返しましたが、まだまだ課題も多く残されています。1つでも課題をクリアし、成長して茨城に戻れるように残りの2日間も頑張っていきたいと思います。

     最後になりましたが、合宿へ快く送り出してくださった保護者の皆様、いつもご支援いただいているOBの皆様のおかげで充実した合宿を行えています。本当にありがとうございます。これからもご支援宜しくお願い致します。

    All Out !!

    IMG_0724
    IMG_0209
    IMG_0388
    IMG_0769
    IMG_0784

     4月1日付けの茨城県教職員定期人事異動により、この度副顧問が移動となりましたので、ご挨拶をさせていただきたいと思います。

    副顧問:高島真輔 (理科)
         日立一高へ移動

     5年間磯原郷英高校のラグビー部で様々な経験をさせていただきました。選手と共にボールを追いかけ、涙し、勝利を分かち合った日々は忘れることのできない、思い出です。まだまだ未熟な自分を慕い支えてくれた選手や保護者の皆様、OB会の皆様には感謝してもしきれません。また、グランドで顔を会わせる機会もあるかと思いますが、変わらず接していただければ幸いです。本当にありがとうございました。
    IMG_6174

    2月28日(月)に、3年生を送る会を行いました。コロナ禍で大々的に行うことが難しく、卒業式前日に部員のみで行いました。
     チーム・父母会からの記念品を贈呈し、3年生から一言ずつ言葉をもらいました。あんなにも幼く頼りなかった3年前と比べると、立派に成長した姿には目頭が熱くなりました。
     ベスト4まで上り詰めた1年目、人数が少なくなりなかなか勝てなくなってしまった2年目、半数が助っ人で花園予選に臨んだ3年目と、様々な状況がありました。その中でプレーをしなければならず、楽しさよりも、難しさや大変だと感じることが多くあったことと思います。それでもしっかりと3年間ラグビーを続けたこと、ラグビーから学んだことは部員を大きく成長させてくれたのではないかと思います。
     郷英ラグビー部として大きく成長してくれた3年生達であれば、これから社会の荒波の中でもきっと逞しく乗り越えてくれるはずです。「継続は力なり」「人の為にできることをする」この2つを忘れずに、これからも精進し続けてください。
     最後に、今まで応援してくださった保護者の皆様本当にお世話になりました。皆様の力添えのおかげで頑張ってくることができました。本当にお世話になりました。

    S__38232066
    S__38232068

    このページのトップヘ