移動しないが一番 | フィリピンで優雅に暮らそう! フィリピンブログ

フィリピンで優雅に暮らそう! フィリピンブログ

フィリピンに住んでいるからこそ手に入る最新のHOTな情報を最速で提供します。
不動産、金融、各種事業、日本にいては絶対に手に入らない情報満載です!!

本日も応援クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


渋滞のひどいマニラでは、なるべく移動しないようにしています。


しかし、最近は用事で移動する事が多かったのですが、


移動しないのが一番と改めて感じました。


新車販売台数の伸びているフィリピンでは、


ますます渋滞が酷くなる事が容易に予想できます。


朝夕だけ渋滞が酷いなかと思ったら、一日を通して渋滞が酷いです。


日にもよると思いますが。


一時期少し遠くに住もうかとも考えたのですが、


この渋滞を考えると、やはり中心部にいるべきですね。


なんるべく車を使わなくても生活出来るような環境がベスト。



そう考えると、マカティのサルセドが一番。(オフィスがあるため)



フォートにオフィスがある場合はフォートが一番。



最近サルセドにスーパーマーケットができたので、



完全に便利な場所となりました。


レストランもカフェも多いし、


週末ゴーストタウンとなるため、静かで気持ちがいいです。



インフラが劇的に改善されるまでは、中心部の不動産の空室率は高いままでしょうし、家賃も上昇していくと思います。



これ以上渋滞が酷くなるのであれば、その傾向は顕著に現れてくると思います。


インフラ整備は数年で完成するものではなく、10年単位で考えるものなので、



マニラ中心部の不動産はしばらくは安定していると思いますし、


渋滞もひどくなっていくのでしょう。



人気ブログにランクイン中!!

人気ブログランキングへ