忍者ブログ

*このブログでは広告を表示しています* NARUTO・BORUTOのアニメ感想を主に上げています。 (過去に観たアニメなども少々) *Comment is approval system!*

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【BORUTO 213】正体
BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS第213話「正体」の感想日記です。


以降はネタバレに注意だってばさ!
これまでの物語
2021年8月22日は、第212話「アマドの亡命」を放送しました。
修行中のシカダイたちの前に、突如アマドが現れる。アマドはシカダイを人質にとり、木ノ葉への亡命を求めてきた。
その頃、アマドと結託している果心居士は、ジゲンのもとを訪れ…?



【PR】

拍手






今日のボルト

第213話「正体」
2021.08.29 onair

アマドは木ノ葉へ亡命することの見返りとして、アマドは自らの知りえる情報を話し出す。リーダーのジゲンは、かつて大筒木カグヤと共にこの地へやってきた大筒木イッシキであること。現在ボルトやカワキに宿っているカーマの正体…。その情報はやがて、大筒木一族そのものにも及び…?



私の思うところ

視線だけで起動する眼鏡
前回も触れた気はするけど、再放送したのでまた書いておく。
これ何に反応して眼鏡は起動してるんすかねえ。
アマドさんの視線を眼鏡が感知できるとかなのかなあ。

居士さんの戦術に反応するナルト
あぁ…どんどん疑惑が濃厚になっていきますね。
油まみれからの蝦蟇爆弾。

大筒木のメカニズム
チャクラの実を得て自身をアップデートする云々…
に大興奮のカタスケさんwww
先生落ち着いてwwww

座標はアマドさんからのご案内
十尾がいたところの座標は、アマドさんがわざと飛行船に置いたのか。

その頃のシカダイ
いのじんとチョウチョウが見守っているけど、まだ目は覚まさないようで。

カーマ:大筒木のバックアップファイル
自分が亡くなる前に自身のデータを複製・圧縮したもの。
植え付けた時から徐々に自動解凍をはじめ、完全解凍で対象の乗っ取りが完了。
へぇ。

カグヤさんとイッシキさんの敵対
というか、カグヤさんって来訪時記憶喪失だかなんだかになってて、それで人間の男性と結婚、六道仙人たちを産んだんですよね。
イッシキさんとの敵対はそれより前でいいのかなあ。
後だと、六道仙人とかが封印作戦展開しちゃうまで何もなさそうだし…。
イッシキさんとの敵対、戦闘の結果記憶を失ったとか?

ジゲンさんを乗っ取ったのはカーマに非ず
ジゲンさんはイッシキさんに乗っ取られているのは間違いないですが。
イッシキさんは自身を小さくできる術で、耳穴からジゲンさんの中へ入り、脳を支配することで言動を掌握している状態だと。
だからカーマによる乗っ取りであれば、本来消えているはずのカーマがまだ出ている状態だと。
そもそも、ジゲンさんの体では、イッシキさんのチャクラに耐えられないので、耐えうる器としてカワキくんを選びだしたと。
…ジゲンさん不憫にもほどがあるな(;´Д`)

次回、大筒木の殺し方
カーマでも吸収できない炎で殲滅するとかそういうこと?
炎の正体にイッシキさん気づいていたようだけど、何なんですかねえ。
一方で、カワキ君がナルトたちのいるとこに入ってた(上にカーマが暴走してる)のも気になるなあ。
ジゲンさんとしては亡くなったけど、その分カワキ君のカーマが解凍促進とかそういうこと?
うーん。

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
PR広告
Copyright ©  -- 【NARUTO他感想】疾風の超速変形! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]