京都の
ひと・いえ・暮らしコーディネーター

まなべ京子です

 

災い転じて…環境整いました

 

ある時、大切な仕事の途中で、まさかの電源落ち!!!

充電すらできず電源入らず。

昨夏頃のこと、PCの調子が悪く念のために新しいPCを購入。

購入したとたんPCの機嫌が回復してました。

そんなもんです。

 

PCとかスマホとか、買い替えれば快適になるはずですが、今までどおりに使おうと環境を整えるまでに時間がかかり…

 

Windows10から11になるので多少操作が異なり、その時はなかなか慣れずに全てを切り替えるに至らず。

機嫌のなおった旧PCを使っていました。

 

ところが…

電源入らないとなれば、急遽、新PCを使わざるを得なくなり、完璧でないならがも新PCに切り替え。

クラウドにある直近のデータはなんとかなるとして、外付けHDに保存後からのデータ、どうしようか…と思案していたら、2日後には何事もなかったかのように旧PC電源入りました。

 

急いでデータを保存して、新PCに切り替えるベくソフトのダウンロードやなんやと時間がかかる。

 

そういえば、スマホを機種交換しようと思いながらなかなかそのままになっていた時も、突然でしたね。

1年前のスマホ紛失事件…

 

 

まぁでも、今回も切替時期だと思いながらなかなか行動できなかったことが、強制的に行動すれば案外環境は一気に整いました。

 

 

この機会にいろいろなソフトもバージョンアップ!

環境さえ整えば、慣れるものですね。

 

ピンチになる前に準備は必要です。

 

 

心地いいくらしをみつけよう!

応援クリック励みになります♡

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

のから住まいと暮らしをオーガナイズ!!
ひと・いえ・暮らしコーディネーターまなべ京子

インテリアコーディネーター

ライフオーガナイザー


 サービスご案内
 お問合せ