auの最新スマホhtc j butterflyを買って約一カ月 | 社会人になって急に太った気がする(=゚ω゚)ノ

社会人になって急に太った気がする(=゚ω゚)ノ

まだガラケーを使っている私はiPhoneかAndroidかどっちがいいのか素人のためさっぱり分かりません。

私なりにどちらが優れているのか!どちらがお買い得なのか!
両者の特徴などをふまえ1から比較検討していきます。

みなさんお久しぶりです!
そしてあけましておめでとうございます。

ちょっと立て込んでいてなかなか更新できなくて申し訳なかったです。

2013年新たな年になりました。

関東では昨日数年ぶり?数十年ぶり?に大雪が降り大変でした!
まぁおかげでバイトが早上がりできたんですが(笑)

さて、私もスマホ(htc j butterfly)を買って約一カ月経ちました。
一か月もたつとだんだん慣れてきましたね。

買った当日はまずどうやってマナーモードにするのかが分からないくて5分くらい悪戦苦闘していたり、どこからアプリをダウンロードすればいいのか(あれ?app storeがない...)分からなかったり大変でした。(笑)

この一ヶ月間の間は基本アプリの導入(Twitter,IME,ランチャーなどなど)、ホーム画面作成、フリック操作の練習を頑張っていました。
個々の詳しいことはまた追ってどんどん記事を書いていこうと思います。

取り合えず今回はちょっとみなさんに自慢したかっただけの記事です(笑)

一ヶ月間使ってみての全体的な大まかな感想を述べてみたいと思います。

まず、

1、大きなディスプレイも慣れれば全然操作上支障なし!!

androidの大きな強みであるカスタマイズの自由度の高さによりカバーできます。
必要なボタンを全部親指の届く範囲に設置してしまえばいいんですから。
htc j じゃなくて butterflyにしてよかったなと思いました。

2、電池が割と持たない・・・

電車で一人で乗っているとついついネットにつないだりしてしまったり、大きなディスプレイでバッテリーの消費が激しいので夕方くらいで限界が来てしまいます。
htc j butterflyは電池パックを取りだせないのでモバイルバッテリーで補うしかないですね。

3、カメラがちょっと残念

まず画質が800万画素なので拡大などすると少し荒く見えてしまいます。
また、カメラでフォーカスを合わせる時の音が・・・・

「ウィーン」

ってまた大きな音でダサいんです・・・

「ピピッ」

とかにしてほしいですね。

4、4G LTEがさくさく

私の住んでいるところはLTEがほとんどカバーしているんですがまだまだ電波が一本とか2ほんのところばっかりなんですね。
なので「やっぱりなー残念だなぁー」と思っていたんですが、
一本、2本でも十分サクサク早いんです。
ここはさすがauの電波の良さって感じでしたね。



今回は全体的な感想をざっと述べてみました。
つまり、不満な点が今のところ2つしかないということで大満足のいいお買い物をしたなと思っています。

そして何よりこのスタイリッシュな端末のボディーで優越感が半端ないですね(ニヤニヤ
そこが一番のポイントだったり(笑)

以上、今回はただの自慢記事でした(笑)
失礼します。