ブログ記事やソーシャルの投稿で好まれるコンテンツの種類。


ブログご訪問ありがとうございます。
営業とweb集客に強いビジネス心理コンサルタント漆沢英一です。


悩む女性


読者からの反応がなくて悩んでいる方へ


ブログを頻繁に書いていても、なかなか読者からの反応(いいね・読者登録・問い合わせ・お申込み)などに結び付かないと悩んでいる人も多いかもしれません。

何をどうやって書けばいいのか、悩んで更新できない人もいらっしゃることかと存じます。

今回ご紹介するのは、ブログ記事やソーシャルの投稿で好まれる3つのコンテンツです。

ブログ更新するときのヒントになれば幸いです。

好まれる3つのコンテンツ



  1. 興味深いこと
  2. 有益であること
  3. 感情がうごかされること


1:興味深いこと


興味深いこととは、読者の関心を引く内容であることです。

ターゲットである読者目線での興味を引く内容を意識しましょう。

たとえば、子育て中で悩んでいるお母さんがターゲットであれば、さまざまな子育ての悩みへの共感や理由・根拠がしっかりとした改善方法などが興味を引く内容です。

2:有益であること


読んでいる方、検索して始めてきた方にとって有益な情報であることが大切です。

単純に自分の意見ではなく、情報の根拠や理由をしっかりしめし有益である具体例を書くとよいでしょう。

3:感情がうごかされること


最後のコツは、読んでいる人の感情がうごかされることです。

その文章を読んで、共感したり、面白がったり、感動したり、読む人の感情が動かされるコンテンツであることが、ブログ記事やソーシャルの投稿で好まれるコンテンツです。

そのためには、自分自身が感動することも必要となります。

本を読んだり、音楽を聴いたり、自然の中へ出かけてみたり、感受性を磨く事が好まれるコンテンツを書く上では欠かせないことかもしれません。

以上、ブログ記事やソーシャルの投稿で好まれるコンテンツの種類でした。

▼最後までお読み頂き、ありがとうございます▼

大切なお知らせ


オンライングループコンサル


オンライングループコンサルバナー
オンライングループコンサル詳細記事へGo!

本気で起業・副業したい方「Get Grace起業講座」


「Make your dream」Get Grace 起業講座
「Get Grace起業講座」詳細記事へGo!

Mission
Sophias Color ロゴ
東北の個人ビジネスの目標達成と現状課題の解決をサポートすることで、地域の活性化と子供たちが最上級の笑顔で元気に暮らせるコミュニティを創ります。

公式SNS


LINE




●営業/集客コンサルティング・Webコンサルティング・ブログカスタマイズ・ホームページ作成・映像作成・PCスキル・SEO対策を個人事業主様にご提供しています。。

●仙台を拠点とし、宮城県・福島県・山形県・岩手県・秋田県・青森県で活動中です。

日本ブログ村バナー
にほんブログ村

人気ブログランキングバナー
人気ブログランキングへ


各種お問い合わせフォーム