言葉や心を大切に扱うお仕事の方は、本を読む習慣を。


ブログご訪問ありがとうございます。
営業とSNSネット集客をサポートする個人事業・起業・副業 専門ビジネス心理コンサルタント漆沢英一です。

読書は学問の術なり、学問は事をなすの術なり

仕事の質を上げたい方へ



個人で起業されている方、仕事の質を上げたい方々には、本を読むことをお勧めしています。

理由として、読書することは、仕事の質を上げるうえで、多くのメリットがあるからです。

メリット1:想像する力を養える。


本を読むことで、想像する力を養えます。

お客様ののこころをくみ取る事に、想像する力は役立ちます。

また、想像力がアップすることで、新しいことを始めるうえで必要なアイディアの閃きも期待できます。

メリット2:言葉の本質や、言葉の意味を理解する力を養える


文章に数多く触れることで、言葉の本質や、言葉の意味を理解する力が養われます。

言葉の使い方、文章での発信・メールでのコミュニケーションを行うときなどに非常に役に立ちます。

文章や言葉には、使う人の品性や知性が現れます。

メリット3:最新の情報や経験を得ることができる


本を読むことで、最新の情報や経験、知見を得ることができ、スキルアップに役立てることができます。

ただし、どの本を読むかを選択することが大切です。

売れている本が、必ずしも正しい情報を伝えているとは限りません。

メリット4:本を読む時間を作ることで心の余裕ができる


本を読むためには時間が必要です。

忙しい中でも、その時間を作り良質な本を読む事で、が心の栄養となります。

その大切な時間を作ることは、時間マネージメントをすることにもつながります。

また、読書を6分行うと60%以上のストレス解消効果があることがイギリスのサセックス大学の研究チームによって発表されています。

このように、読書をすることには多くのメリットがあります。

言葉や心を大切に扱うお仕事の方は、まずは雑誌からでもよいので、本を読む習慣をつけてみることをお勧めします。

▼最後までお読み頂き、ありがとうございます▼




Mission
Sophias Color ロゴ
東北の個人ビジネスの目標達成と現状課題の解決をサポートすることで、地域の活性化と子供たちが最上級の笑顔で元気に暮らせるコミュニティを創ります。

公式SNS


LINE




●営業/集客コンサルティング・Webコンサルティング・ブログカスタマイズ・ホームページ作成・映像作成・PCスキル・SEO対策を個人事業主様にご提供しています。。

●仙台を拠点とし、宮城県・福島県・山形県・岩手県・秋田県・青森県で活動中です。

日本ブログ村バナー
にほんブログ村

人気ブログランキングバナー
人気ブログランキングへ


各種お問い合わせフォーム