努力は我慢ではなく、楽しい事を手に入れるプロセス


ブログご訪問ありがとうございます。
個人ビジネスの営業と集客・経営をサポートする個人事業・起業・副業 専門ビジネス心理コンサルタント漆沢英一です。

ガッツポーズをするパソコンで仕事をしている女性

夢を諦め途中でやめてしまう人と継続する人の違い


いつもいつも、やろうと思ってるのに、ついつい後回しにしてしまい罪悪感。

ある程度の目標を達成するためには、コツコツ継続する事。

つまり努力が必要になります。

努力していても、結果がスグに出ない。

いつまで頑張ればいいんだろう。

やりたくない。

そういえば、他にやる事もあるし、無理にしなくてもいいからやめてしまおう。

こんな風に、夢を諦め途中でやめてしまう人も沢山見てきました。

しかし、夢を諦めないで成果を出している人もそれ以上にいます。

違いは何か。

それは努力する事を楽しむか、苦しむか。

努力

努力は我慢ではなく楽しい事



努力を楽しんでいる人には共通点があります。

努力は我慢と捉えず、楽しい事を手に入れるプロセスだと。

そして、努力を楽しめる人は、その努力の先を具体的にイメージしています。

具体的には、努力した後に手に入る事を、紙に書き出して想像を膨らませる。

いつもそれを肌身離さず持っていて、怠けたり、苦しい時には見直し自分を鼓舞する。

そんな方法で努力を楽しんでいます。

学習法

これから受験を控えるお子さんにもお勧めです。

合格を目標とせず、合格した後のやりたい事、楽しい事をイメージする。

そうすれば合格する事は前提と無意識は捉えます。

楽しい事を手に入れるストーリーとして勉強をするので、苦しくはありません。

目標や成果を手に入れるための努力をするときには、これらを実践する事をお勧めします。

  • 努力は我慢ではなく、楽しい事を手に入れるプロセス。
  • 努力の先には、嬉しい楽しい事が待っている。


仕事で目標を達成して成果を出すために必要な努力。

今日も楽しみましょう。

▼最後までお読み頂き、ありがとうございます▼

Sophia’s Colorからのお知らせ













Mission
Sophias Color ロゴ
東北の個人ビジネスの目標達成と現状課題の解決をサポートすることで、地域の活性化と子供たちが最上級の笑顔で元気に暮らせるコミュニティを創ります。

公式SNS


LINE




●営業/集客コンサルティング・Webコンサルティング・ブログカスタマイズ・ホームページ作成・映像作成・PCスキル・SEO対策を個人事業主様にご提供しています。。

●仙台を拠点とし、宮城県・福島県・山形県・岩手県・秋田県・青森県で活動中です。

日本ブログ村バナー
にほんブログ村

人気ブログランキングバナー
人気ブログランキングへ


各種お問い合わせフォーム