夏休み前の話ですが…

次女と「死刑にいたる病」観たいねって話してたのに、

次女はさっさと友人と観に行ってしまったので、

私は一人、夕食後にレイトショーで観てきたのでした。

 

子供たちに「よくそんな映画一人で大丈夫だね」って言われたけど、

(一緒に観てくれなかったくせに…)私、グロいのは結構平気です。

それよりドラマ(マイファミリーとか)にもよくあるけど、

子供を誘拐するシーンの方が現実にありそうで怖いです。

 

さて、9月30日公開を控えている相葉君の映画「”それ”がいる森」。

さすがの私もドキドキ系は一人で観たくないのであります。

子供達から「怖いのはムリ~」と拒否されてしまったので友人を誘いました。

友達はあまりテレビや映画を観ないので、とても喜んでくれたのですが、

誘った数日後にLINEが…



 


私、あははって、、、やや心が痛い高齢母です。

 

(ちなみにホラー系ファンタジーの映画とは「ゴースト」とか「鎌倉ものがたり」あたり、

 意外とほっこりした「シックスセンス」はミステリー映画になるみたい。)

 

 

「”それ”がいる森」は私もどんな映画なのか分からないのですが、

公式ホームページによると『ホラーエンターテイメント!』

 

 

エンターテイメント(=人々を楽しませる娯楽)ってついてるから、

きっと、多分、怖くないはず。

”それ”の正体がとても楽しみです。