あっと言う間に年越し年明け。


もう、12月がやばかった我が家。。。


12月17日、長女コロナ感染。
療養期間が過ぎた25日。
私・コロナ感染。
28日・息子コロナ感染。
29日・次女コロナ感染。
30日・夫コロナ感染。


はい。
年末年始、隔離期間中で引きこもりでした!笑


まず、長女。
クラスでコロナが爆流行り!学級閉鎖なるか!?の所で感染、そのまま学級閉鎖。
長女は17日から終業式も出れず冬休み突入。
コロナの症状自体は軽く、平和に部屋で隔離されてました😅
お風呂の時しか部屋から出て来ないし、この歳になると隔離も容易だなと。

そして隔離期間も過ぎた25日、私が感染。
感染ルートは長女ではなく、23日に会った友人。
高熱が6日続き、喉が裂けるように痛く、頭痛と咳が辛かったえーん
そして今もまだ咳と味覚・嗅覚が戻らずショボーン
普通の風邪って言う人もいるけど、普通の風邪で高熱6日も出ないし!!

28日、息子感染。
息子は11月の下旬にコロナ感染してます。。
そう。1ヶ月の間に2回感染しましたガーン
小児科でも2人しか見た事ない、かなりのレアケース。
2ヶ月の間にって人はチラホラいるらしいんだけど。。。
ホント、当たり年!?当たり過ぎだろガーン
1回目の感染より2回目の方が高熱が出て咳も酷かった。
1回かかったから、完璧油断してたけど。。

29日、次女感染。
1歳になったばかりで、初めての熱がコロナ。。。
39度超えの熱が2日続き、解熱剤も効かないで怖かった😭
熱が下がってもずっと機嫌悪くて、きっとどこかしら痛いかしんどいか。。
こちらも体調不良だしもう色々と辛くて大泣き
やっと機嫌も直り、平和に過ごせるようになった。

30日、夫感染。
高熱と喉には来ず鼻に来てた。
鼻水と鼻づまりがしんどそうで、鼻に来たから嗅覚は完璧やられて今でもまだ微妙な感じ💦



そんなこんなな2022年〜2023年幕開けの我が家です。笑


厄祓いに行かなくちゃいけんなと。。




色々大変だったから、あとはいい事があるといいなぁおねがい