こんにちは、ロンママです。

皆様、お元気ですか?


今週は旅行記オンリーでお付き合いくださいませ照れ


3月中旬、姉と2人で鎌倉へ1泊旅行をして来ました。

以前パパとお泊まりした「鎌倉ソサイティー」です。

パパの勤める会社の福利厚生で利用出来るホテルです。

宿泊無料券が3月末までの期限なのでそれを使いましたよ。



2つ歳上の姉。

ダイビングをするので1人で海外や国内も潜りに行ったり旅行もしたり、、

私はいつもパパと一緒なので、1人旅の経験はありません。

それに色々と調べて1人で行くのは不安だらけでまず無理ですガーン


今回は姉が電車時刻からランチの場所、夕飯のテイクアウトの店など全部調べ予約してくれましたお願い

題して「金魚のフン」旅行ですゲラゲラ


姉の家は10軒隣です。

「朝8時10分に迎えに行くよ」と、、

🚲自転車で最寄りの駅まで向かいました。


まず向かったのは

大船観音です。




この日は風が強かったのですが、とても良いお天気でした。




大きな物静かな雰囲気の観音様。

観音様の中にも入れます。

中には観音様への伝言ノートが置いてあり、私は自己紹介とお願い事を書いて来ましたよ爆笑



その後はお初の乗り物「湘南モノレール」へ

これに乗って「湘南江ノ島」まで行きます。




このモノレールはぶら下がるタイプのモノレールなので、左右にちょっと揺れる感じで楽しかったですウインク



終点の江ノ島駅にはルーフテラスがありましたよ。



遠くに海が見え、雲が無ければ富士山🗻も見れたかも?って思いました。



ランチの時間まで少しあったので江ノ島までお散歩です。

旅行中は2人でお喋り三昧笑



江ノ電に乗って、「七里ヶ浜駅」に向かいました。



ランチのお店はこの江ノ電の線路を渡って階段を登って行きます。

線路を普通に横断するなんて、、江ノ電ならではですね。



ランチのお店はかなり高台にあるこちら下差し

なかなかの坂道、階段を「はぁはぁ」言いながら登りましたガーン



でも、その甲斐あって見事なロケーションが広がります。

とても人気のお店なので、姉が予約してくれて、並ぶ事なく入れました。



ランチコース、姉があらかじめお願いしてくれた様でした。

鎌倉野菜とオレガノのフォカッチャ



メインは選べるので

マルガリータと


帆立の貝柱、春キャベツのクリームショートパスタをシェアしましたよ。




デザートはイチゴのババロアです。


ここでもお喋りは止まらずゲラゲラ



楽しいランチタイムでした。


その後は海沿いをお散歩し、ホテルは素泊まりなので翌朝のパンを購入しました。

夕食は、夏目雅子さんも愛したお寿司さんがホテルの目の前にあり、姉がテイクアウトの予約をしてくれました。




上品なお寿司🍣、気持ちだけ美人な夏目雅子さんになった気がする笑



お部屋は清潔な洋室です。

お風呂は温泉では♨️ありませんが大きなお風呂なので、朝風呂も含め3度楽しみました。



翌朝は購入したパンを食べ、のんびりとまた海岸散歩をしました。

鎌倉にはたくさん寺院もありますが、それよりもこのお散歩の方が気持ちが良くてね〜ラブ


この日はミニロンは持参せず。

旅行の際いつも身につける遺骨の入ったネックレスとチョーカーのブレスレットを付けて行きました。

きっとロンとモカちゃん2人も一緒に旅行に参加していたと思いますラブラブ


2日目のランチはこちら下差し





大きなパテとハンバーグのハンバーガー🍔です。

ケチャップなども付けずに食べたので、お肉の美味しい味がわかりました。

ここも人気店なんですよウインク




食べ終わってもしばらく海を眺めて、鎌倉駅まで歩きました。


いつもは車で行く旅行が多いのですが、今回は電車とお散歩がたくさんの旅行でした。

この旅行で計30000歩くらい歩いたかな?



姉妹だと話は途切れる事なく、本当にたくさんお喋りをした旅になりました。

色々と計画してくれた姉に感謝ですラブラブ


「金魚のフン」旅行は格別でしたゲラゲラ


ママ、楽しそうだったねラブラブ


ロン、計画してもらうって、、楽ね〜ウインク





ぽちっ!お願いします(^^)