こんにちは、ロンママです。



先日、オリくんとお散歩中の出来事です。

家の前でリードも付けずに犬を足元に座らせていた(バカ)飼い主がいました。

犬が苦手な通行人が少し距離を置いてその家の前を通りましたが、犬はその方に向かって走って行き「ワンワン」を炸裂。

その方は「きゃーーー!」と言いながら右往左往されていました。

オリくんを連れていなかったら、すぐに駆けつけるところですが、以前ロンのお散歩中にこのワンちゃんにノーリードで噛まれそうになった事があるので、足速にその場を離れました。


しかし、、

その犬は今度はオリくんを目掛けて走って来たのです。

ワンワンと言いながら歯を出していたので、大きな声で「NOーーーーー!」と威嚇して自分の足を使ってその犬を遠ざけました。

ロンの時も今回もその飼い主さんは慌てる事なく、そして謝る事もなく、ヘラヘラと我が仔を抱っこしました。


前回はあまりにもびっくりしたので、きちんと物を申せず、去って行く後ろ姿に「きちんと見て下さい」と言っただけ滝汗

以来、なんであの時きちんと抗議しなかったのか?ずっと後悔をしていました。


今回はヘラヘラしている70歳後半くらいの(バカ)飼い主に「これで2回目ですよ!きちんと見て下さい」とかなり怒鳴って抗議をしました。



オリくんに何かあったらどうするつもりなんだろうか?




ワンワン吠えて飛んでくるワンちゃんが悪いのではなく、その状況を作っている(バカ)飼い主が全て悪いのです。

それなのに、なんであんなにヘラヘラ出来るのか?

本当に腹が立つ(バカ)飼い主です。




ムカムカしながらお散歩をしていつもの公園に到着しました。

公園内、色んなワンちゃんがお散歩をしています。私はロンの時から自分がお友達の飼い主さん以外、犬同士の挨拶はさせない様にしています。




クンクン色んな匂いはこんな形で嗅ぐ事も出来ますし、ランではお利口さんに挨拶が出来るのも知っていますからねウインク




ロンが小さい時、犬同士の挨拶は必要なのかな?と思っていました。

知らない方の犬が近づいて来て、それまで静かに歩いていたワンちゃんでしたが、急に「ガウッ」とロンに歯を向けた事がありました。





以来、飼い主さんを知っている方のワンちゃんだけとロンは挨拶する事に決めました。





お散歩中、向こうから少し寄って来て挨拶したい素振りがあっても、軽く会釈をしてその場を早歩きする私です。


この日も1頭のワンちゃんが近づいて来ましたが、挨拶したくないオーラを出してその場を早歩き足足あしあとあしあとです。


その後、そのワンちゃんともう一頭のワンちゃんが喧嘩声でワンワンと鳴き出しました。

心の底から「やっぱり挨拶しなくて良かったわ〜照れ」と。


基本お散歩は我が仔を歩かせるあしあと

排泄させるうんち

私はそれだけをモットーにしているので、全く協調性無しのお散歩です滝汗


自分が噛まれるならまだしも、、

我が仔がお散歩中に怪我をするなんて、、

耐えられん笑い泣き





ぼくのママ、頑固なのラブラブ

それに、ぼくもお散歩はママと2人が良かったから、他のワンちゃんには全く関心が無かったんだ!



以来、お散歩中に(バカ)飼い主と会う事が数回ありました。

私がいつもガン飛ばしするので、オリくんが通り過ぎるまでその場でワンちゃんを待たせるか?

抱っこをしてすれ違います。


少しは怒鳴りの効果があったのかもしれませんニヤリ




ぽちっ!お願いします(^^)