こんにちは、ロンママです。



軽井沢旅行記です。

ルシアン旧軽井沢にお泊まりをして来ました。

いよいよお楽しみの夕飯の時間です。


オリくんのお席は



こんな形でテーブル横に用意されていました。

同じ目線で過ごせます。

カーロ同様、ルシアン旧軽井沢もワンちゃんメニューがありました。

けっこう頼んで食べているワンちゃんが多かったように思います。

オリくんは小分けのフードでごめんね🙏



私達のメニューです下差し

夏みかんのスパークリングで乾杯したあと、、

オードブル、バリエ



長野県産コメ豚肉のボロネーゼ




とうもろこしの冷製スープ



スズキのソテー 鮎のフライ添えケッカーソース



仔羊の香草パン粉焼き 粒マスタードのクリームソース


枝豆の炊き込みご飯、お吸い物、お新香



マンゴーケーキとアイスクリーム コーヒー☕️


どれも美味しくお腹はいっぱいになりました。


不思議に感じたのはいつもは8テーブルくらいの犬宿での食事が多いロン家です。


こちらは2部制とは言え、50室もある大きな犬宿なのでレストランも広いハート

お給仕の方も多くて、食べたらすぐにお皿を片付けに来て、また次のお料理が運ばれて来ます。

それにこんなに多くのテーブルにワンちゃんが着席していますが、みんな静かで、、

ここは本当に犬宿なの?

そんな風に思いましたよチュー



そして極め付けは下差し



夜の10時から1時間、夜鳴きそばが食べられるなんてびっくり

本当に犬宿はてなマーク


これは私が食べたトマトラーメンです。

小ぶりのどんぶりなのですぐに食べ終わりますが、こんな時間に食事をする事がないので、なんか楽しかったです。

ただ、遅い時間にオリくんをお部屋から連れ出すのは可哀想なので、パパと交代で食べに行きましたよラーメン



オリくんを連れて行っても何も食べられないもんね

一緒に行かせるのはコクってもんだわあせる


一夜が明けお月様

朝は2人で交代して温泉に入り、そのあとに朝散歩に出掛けました。


お出かけして来て今まで色んな別荘地を散歩しましたが、ここ軽井沢は特に高級な気がしますキラキラ




お散歩中、以前ロンと訪れたお店の前を通りました。




ロン、ここ覚えてる?



あの時、「どこでランチをしようか?」と歩いていたら「ワンちゃんもどーぞ」と書いてあり、ここに入りました。



ママ達のお料理も美味しかったし、ロンもお弁当食べて楽しかったよね。

今回はペンダントの形になってお店と記念を残したからね。


この後オリくん、しっかり排泄も出来てまたお宿に戻りました。


朝食はバイキングです。

60種類くらいあるそうです。




またもや食べ過ぎた泣き笑い


ルシアン旧軽井沢は11時までお部屋に入られます。我が家はちょっと行きたい場所があり9時前にはチェックアウトをしました。



その様子はまた明日にご紹介させて下さいねウインク




ぽちっ!お願いします(^^)