こんにちは、ロンママです。


茨城県、ひたちなかの旅行記です。

今回が最終日です。

長々とお付き合いをありがとうございます。


ホテルは「つるやホテル」です。

昭和色が色濃く残るホテルですが、お宿の方はみなさんとても親切でした。

一般の方や犬連れの方が一緒に泊まれるホテルです。

海が窓から見られる事と、ご飯も食堂でまで我が仔を連れて行かれる事指差し

これが今回こちらのホテルを選んだ理由です。



夕飯は6時からお願いしました。





お刺身はもちろん、煮魚、お鍋なども美味しいアップ

蟹なんてびっしり身が入っていましたよラブ




オリくんはロンママ持参のお弁当を一緒に頂きます。

お利口さんで座ってるので、ホテルの方にたくさん褒めて頂きましたよ。



この日は犬連れのお客様は3組いらっしゃいました。

リピーターさんも多く、この食事内容とお部屋なのでうなずけます拍手拍手

オリくん、食後はお部屋でのんびりです。

この日はたくさん歩いたので、寝る前にもう一度お風呂に入って、早めに就寝しましたよ。


翌朝は朝日を見ようと6時過ぎにお散歩を出発グー


あいにく雲が多めでしたが、海岸散歩は楽しめました。



朝ごはんは7時半にお願いしました。

普段の朝はヨーグルトと果物しか食べないので、お腹はいっぱい、ヤバかったです。

(ご飯はパパにだいぶ食べてもらいました)



海を眺めての朝食、贅沢すぎるわキラキラ




オリくんも茹で野菜を持参しているので、一緒に食べましたよ。

チェックアウトの際、宿泊代10000円の割引と6000円の茨城県内で使えるクーポンを頂きました。

また、来年の2月28日まで使用可能な茨城県リピーター割引で次回ホテルに泊まると4000円分の割引がされるクーポンも頂きました。


ご飯も美味しいし、犬に優しいお宿なので是非オリくんがいるうちにもう一度行きたいわ😍



この後は大洗にある「那珂湊漁港」の朝市に向かいました。

6000円のクーポンがあるので、ここでお土産を買いますよグー



活気があり、たくさんの方々が買いに来られていました。



通りにはたくさんの氷とビニール袋も用意されています。

我が家もクーラーボックスと保冷剤を準備していきましたが、少し氷も頂きましたよ。




オリくんには、この活気がどんな風に感じられたのかな?




残念ながらオリくんは店内には入れないので、パパと交代しながらお魚の吟味をしましたよ。

訪れたのは10時過ぎでしたが、投げ売りするお店もあり、かなりお安く!

それもたーくさん買う事が出来ましたラブ

クーポン様さまですお願い



帰りも常磐道に乗りお昼は守谷サービスエリアで食べました。

こちらはドッグランがあるので、オリくんも楽しそうに遊んでいましたよハート


元気いっぱいなシュナちゃんもいました。





今はSAにランがある場所も多く、犬連れの旅行には助かります照れ




今回はお初の茨城県旅行でした。


寒くなるので、しばらくの間は旅行はお休みだなぁ泣き笑い


ロンとオリくんとお初の茨城県。

海の幸も美味しく、お得な旅行で大満足でしたよ飛び出すハート





ぽちっ!お願いします(^^)