こんにちは、ロンママです。



たまにテレビで見る癒しの動画。

小さなお子さんが食べている途中で寝てしまう、、

いつかかーくんでもそんな記録が残せるのかな?と思っていましたが、ついにびっくりマークその日がニコニコ来ましたよ〜おやすみ


食べが悪いので、いつものYouTubeを見せていたらいつのまにかこんな事になってしまいました。

この後、全然食べれないので一旦椅子から降ろしたら数秒で寝落ちしましたおやすみ


2時間半のお昼寝タイム。

いつもなら静かな1階、私の寝室で寝るのですが、この日はリビング、ブランケットの上で寝かせました。

よほど眠かったのか、途中オリくんがワンワン言ってもそのまま寝ていたかーくんです。


その後起きてお昼の続きは3時前からになりましたよ爆笑


この日はお初のおにぎりおにぎりを食べました。

かーくんは食わず嫌いなタイプです。

最初はいつも食べている物から、、

なかなかおにぎりには手をつけず、諦めていた頃にようやく食べ出しました拍手拍手



今は小さなおにぎりが4個くらい、いっぺんに出来る用具がある様です。




私達の頃は手で作っていたけれど、便利な時代なのね〜チュー

ゆきはお初のおにぎりを食べてくれたので喜んでいましたよ。



この後はたーーくさん一緒に遊びます。


1月、外は太陽が出て来だけど9℃くらい。

それでも素足で遊ぶかーくんです。




楽しくてベランダを駆け回っていますよ笑




元気でこの先もスクスク成長してほしいわチュー



夕方はパパはオリくんのお散歩へ。

私はゆきとかーくんと公園へお散歩です。


石を見つけてかーくんに持たせてあげました。

そして私も石を掴み、地面に電車の様な線路を書いてあげました。

楽しそうにその間を歩いていたかーくんです。


遊具で遊ぶだけでなく、公園ではこんな遊びも知って欲しいものねウインク

石で砂場の柵を叩いて音を出したり、色んな遊びを見せてあげました。


新米ママのゆきには、棒を持って走り転ぶと危ない事。

石は投げたら危ない事。

そんな事も話しながら遊びましたよ。



ロンとも知恵を付けながら遊ぶ事もたくさんして来ました。


知育玩具もたくさんやったよね!




教えて早々にマスターしていくロンが誇らしかったなぁ照れ




可愛いタッチ😍またやりたいよラブ




遊んで過ごす一緒の時間は貴重だよね。


それを新米ママのゆきにこれからも少しずつ見せて、教えてあげたいなぁ〜と思っています。





ぽちっ!お願いします(^^)