新型CRF250L用パーツも色々と揃ってきて、僕のバイクも結構カスタムしました。
どれも満足度高いので紹介したいと思います。

DSC_1555 (2)



ZETA アドベンチャー アーマーガード】

DSC_1511

レバー保護のためのハンドガード。
かなりお世話になってます。
オフ車っぽさも増してカッコいい。
今はMD47専用のフレームが出ています。



【FLATLAND RACING ラジエターガード】

DSC_1512

水冷バイクの命綱であるラジエターを分厚いアルミでガッチリ守る。
アルミなので軽い。
存在感が大きくて目立ちます。


【純正オプション スキッドプレート】

DSC_1516

ガレ場などで底打ちから守ってくれる。
必須アイテムと言えますがオイル交換が面倒になってしまいます。
純正のは見た目が少し地味かな。




【Acerbis X-Grip フレームガード】

DSC_1514

MD47用のフレームガードがアチェルビスから出たので付けました。
オフロードブーツによる擦り傷の保護とブーツ側面のグリップ力を高めてくれます。
スタンディングがしやすくなりました。


【ZETA アルミニウムフットペグ】

ノーマルよりワイドで軽いステップ。
これもスタンディングしやすくなって楽になりました。


【Alphathree スポーツキャリア】

DSC_1513 (2)

高いけどアルミで軽いのと積載重量7kgでしっかりしてます。
シンプルな見た目が良い。
持ち手にもなるので起こすときや引きずるときに便利。結構力かけても大丈夫です。
載せてるバッグはENDURISTAN XS BASE PACK 6.5L。


【SP忠男 パワーボックス パイプ】

DSC_1509

低~中域のトルクが少し増して加速と粘りが良くなります。
排気系では安価なカスタムなのでオススメですね。
ノーマルエキパイよりちょっと重い。




【SP忠男 パワーボックス サイレンサー】
 
DSC_1510

中~高回転の抜けが良くなって回して気持ちいいバイクになります。
パワーボックスパイプとの組み合わせでめちゃ楽しいバイクに。
音はあんまりノーマルと変わらない。うるさくない。
重量はノーマルより2kg弱軽いらしい。
走行時でもあまり熱くならないのでヒートガードなしでもサイドバッグ付けられそう。
僕は念のためアチェルビスのサイレンサーガードとエンデュリスタンのヒートガードを付けてます。







これで一旦カスタムは落ち着きました。
後は何か壊れたタイミングで変えるくらいかな。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

バイクツーリング日記 ブログランキングへ