大阪!  神楽本店

大阪!  神楽本店

   かなり、久しぶりにamebloに戻ってまいりました。Instagram、Twitter、Facebookがメインですが、時々帰ってまいります。

Amebaでブログを始めよう!
この投稿をInstagramで見る

こんにちは。 神楽本店オンラインショップです。 なんとか臨時配送も今週中でお届けが出来る事になりましたので、再販の告知をさせていただきます。 本当に沢山のお問い合わせをいただき、そして皆様にご迷惑をおかけしました。 今回は、まずは6月13日発送分としまして、数量限定でご予約をお受けさせていただきます。 沢山の皆様に、御賞味していただきたくお1人様お1つまでとさせていただきます。 しかし、送料の方が高くなってしまいます。。。御容赦ください。。。 そして、13日に予約出来なかった場合でも、その後にまたすぐに再予約販売ができますのでお待ちくださいませ。 スタッフが、頑張って増産体制を作ってくれました!!!(^^) 最後になりましたが、いつも神楽本店及び極神楽、神楽本店オンラインショップをご愛顧いただきありがとうございます😊 これからも日々成長、進化。そして皆様の笑顔を求め、精一杯頑張って参りますので、いつまでもよろしくお願いします。 店主  松二 衛 #神楽本店 #大阪グルメ #心斎橋グルメ #大阪ディナー #デリスタグラム #自粛が終わったら #和食 #お刺身 #鉄板焼き #神楽ハンバーグ #名物塩ピーマン #ubereats #オンラインショップ #牛すじ肉まん #レタしゃぶ #鶏のつくね

神楽本店(@kagura_honten)がシェアした投稿 -

こんにちは。
神楽本店です。
昨日から、水茄子のぬか漬けの地方発送をしています。
神楽店主地元の泉州の水茄子です。
水茄子は大阪府泉州地方でしか育たない希少な伝統野菜です。泉州でしか育たない理由は謎らしいのですが、温暖な気候と土壌が栽培に適しているようです。

水茄子の起源は室町時代にさかのぼり貝塚市澤茄子、または江戸時代初期に栽培された泉佐野市上之郷茄子であると言われております。そして今でもその両地区の水茄子は大変希少で美味しい水茄子とされています。


神楽本店の水茄子漬けはその両地区で厳選されたA級水茄子を使用して、水茄子漬を作っています。
是非一度御賞味くださいませ!!!