087880 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ローマンライフ・・・Dolce Vita!?

ローマンライフ・・・Dolce Vita!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ロマ‐ナ

ロマ‐ナ

コメント新着

ロマ‐ナ@ Re[1]:イタリアの結婚式(10/30) さっちゃんさん レセプションの前にこう…
さっちゃん@ Re:イタリアの結婚式(10/30) 式が終わってからワインが出るところがイ…
ロマ‐ナ@ Re[1]:ちょっとお得なランチ(10/17) さっちゃんさん 私の下調べ不足でした。…
さっちゃん@ Re:ちょっとお得なランチ(10/17) 折角のレストランなのにベジタリアンの彼…
ロマ‐ナ@ Re[1]:ちょっとお得なランチ(10/17) CHICOちゃんさん ありがとうござい…

お気に入りブログ

オークラのデザート ciamiさん

めろんの KIMOCHI ばななめろんさん
日本と世界を行った… Samaita Westsideさん
atina mama つぶやき atinaさん
新・Sexy in the City Newquay2さん

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

2012年10月17日
XML
テーマ:海外生活(7772)
カテゴリ:レストラン・バ-
お久しぶりでございます。ここのところとても忙しく、皆さんのミクシ-やFace Bookを覗くことはあっても、自分で日記を書くまでにいたりませんでした。。。

9月にあったPugliaの結婚式や旅行の日記も書きたいのに。。。
もうちょっとしたらちょっと落ち着くと思うのでそうしたら日記書いていきたいです。

さて、昨日10月16日は私達のダブルハートダブルハート結婚記念日ダブルハートでした。

エンジニエレと知り合ってから15年、たくさん喧嘩もしながらも、何やかんやで今でも仲良くやってます。

喧嘩した時なんか、もう一生口きかな~い。なんて思ってても、5分もするとすぐ忘れる私ですし、エンジニエレも仲直りしよ~う。って折れてくることが多いのでどうにかやっていけるのでしょうかね~。スマイル

そこで、いつも記念日はDinnerに出かけるのですが、食事Lunchだと、一つ星ミシュランのレストランのお料理が16ユ-ロで食べれるレストランがあるので、そちらに行って来ました。

ロ―マテルミニ駅からだとバスで5分ちょっとのところにある、レストラン、Open Colonna.レストラン自体はPalazzo delle Esposizioneという美術の展示場などを行う場所の2階にあります。

Risotorante Open Colonna
Scalinata di Via Milano 9a


入り口は展示場の横のほうから入るのでちょっと分かりにくいかな~。
Via Nazionaleと交差しているVia Milanoに階段があるのですがその階段を上ったところに入り口があります。


             9.jpg

             10.jpg

             1.jpg

夜のお食事はとても高級ですのでなかなか行くことは出来ませんが、ランチの16ユ―ロなら、安心して食べれますよね。

レストランは広いスペ―スの中、天井が高く、ガラスの壁ですのでとても開放感があります。

ここはコ-スでも、ビュッフェでもランチは16ユ―ロ。飲み物は含みません。

私はせっかくなのでコ-スを頼みました。
エンジニエレはベジタリアンですのでセコンドのお肉やお魚が食べれませんのでビュッフェにすることに。。。
何種類かのパスタやライス、チ-ズにこの日はロ-ストビ―フ、豊富なサラダにパンなどと色々選べます。


             2.jpg

             3.jpg

             4.jpg

             5.jpg

プリモ(パスタ)は2種類からの選択。
1.短い筒状のパスタにかぼちゃ、ベーコンそしてペコリ-ノチーズのソ-ス。
もしくは
2.手打ちのパスタにアサリとおねぎのソ-ス。

わたくし、2を選びました。

             6.jpg

美味しかったけど、セコンドもお魚を頼んだので、やぱり1にしておけばよかったかな~。

セコンド(お肉又はお魚)も2種類から選択。
1.レンズマメの上にスズキ系のお魚が乗っていて、その上にポテトのエスプ―マ(泡)がかかっている物
2.子牛のお肉にオニオンソ―スがかかっていてお野菜がついているもの

私1を選びました。
             7.jpg

お魚がとても良い状態で焼かれていて、今はやっている?エスプ―マ(泡)のお味がお魚を引き立てていたと思います。

そしてデザ-トはビュッフェのデザ-トを食べることが出来ます。

             8.jpg

私、欲張りました。2種類のケ-キにパイ的なパンの中にチョコレ-トの入っているものと小さなグラスに入ったティラミス。お皿右上の黄色いケ-キが一番気に入りました。ほかのはま~ま~かなぁ~。

おなかいっぱいただきました。

私の感想は、ビュッフェより、コ-スの方が質の良いものをいただけるのではないかと思います。

今回、ビュッフェのパスタやライスにはお魚かお肉が入っていて、エンジニエレは食べれなかったので、チ-ズやサラダを中心にエンジニエレは食べていたので、せっかくのミシュラン一つ星レストランですが、エンジニエレには関係なかったかなぁ~。ゴメンよ!ウィンク

週末に風邪を引いた私は体調がいまいちだったのでワインは飲みませんでした。エンジニエレも私に気を使ってかお酒は飲まないで、お水を頼みましたが、お水500ccが1ユ-ロとリーズナブルなお値段だったのにはびっくりです。

私的にはなかなかなレストランでしたが、ちょっとエンジニエレにはかわいそうなランチでしたので近いうち彼が楽しめるところに行ってみたいと思います。

昨日の午後はお花のお稽古に行ったので帰ってきたのが遅かったため、簡単な夕食はミネストロ-ネ(野菜ス―プ)にパンでした。

エンジニエレいわく、ランチよりこのミネストロ-ネのほうが何倍も美味しいと言われ、このレストランを選んだ私としては、彼にはこんな簡単なミネストロ-ネより感激の少ないレストランを選んでしまったのかぁ~と罪悪感です。

汚名挽回のためにも次回のレストラン選択、がんばります。ちょき










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月17日 17時59分21秒
コメント(4) | コメントを書く
[レストラン・バ-] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.