087851 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ローマンライフ・・・Dolce Vita!?

ローマンライフ・・・Dolce Vita!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ロマ‐ナ

ロマ‐ナ

コメント新着

ロマ‐ナ@ Re[1]:イタリアの結婚式(10/30) さっちゃんさん レセプションの前にこう…
さっちゃん@ Re:イタリアの結婚式(10/30) 式が終わってからワインが出るところがイ…
ロマ‐ナ@ Re[1]:ちょっとお得なランチ(10/17) さっちゃんさん 私の下調べ不足でした。…
さっちゃん@ Re:ちょっとお得なランチ(10/17) 折角のレストランなのにベジタリアンの彼…
ロマ‐ナ@ Re[1]:ちょっとお得なランチ(10/17) CHICOちゃんさん ありがとうござい…

お気に入りブログ

オークラのバーラウ… New! ciamiさん

めろんの KIMOCHI ばななめろんさん
日本と世界を行った… Samaita Westsideさん
atina mama つぶやき atinaさん
新・Sexy in the City Newquay2さん

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

2012年10月30日
XML
テーマ:海外生活(7771)
カテゴリ:特別イベント
日曜日に冬時間になったと思ったら、一気に寒くなりました。

日没も早くなったしちょっと寂しい。。。涙ぽろり

さて、ず~っと書きたかった、9月に行われた友人のPugliaでの結婚式をご紹介いたします。

新郎はエンジニエレの同僚で、Puglia出身。新婦は新郎を通してお友達になったのですが、彼女もPuglia出身。

Pugliaってイタリア地図で行くと、ブ-ツのかかとの辺りの州です。
Alberobelloとか、Bariとか有名ですよね。

で、この結婚式に参加した後、Puglia旅行もして来ました。それはまた今度書くとして、まずは結婚式。

木曜日の夕方から結婚式は行われた為、私達は木曜日の朝に他の同僚夫婦とロ-マから車で4時間ちょっとかけて現地入り。

結婚式が行われる近くにアグリツ―リズモ(ホテルみたいな物ね。)にまずチェックインしておめかしして出かけました。

教会は、その土地ならではのTrullo式教会。とても小さいけどかわいらしくて暖かい感じがしました。

          1.jpg

教会の中はこんな感じ。。。
この右横には穴が開いていて、そこには昔の修道士が埋葬されていたらしいのですが、現在は囲まれていますが一部の骨が見えるようになっています。

そんな教会の一部もあるけど他の部分はこんな感じに飾られて素敵。。。

               2.jpg

そして新郎新婦の後姿。

               3.jpg

キャソリックの結婚式って、参加者もお祈りのような言葉を一緒に唱えたり、歌ったり、私には参加できませんでしたが、周りの皆さん良く分かっていて式に一緒に参加しておりました。

指輪の交換。ここに来るまでに30分から40分くらいだったかなぁ~。

          4.jpg

二人ともうれしそう~。

このあともまたまたみんなで一緒にお祈りのような唱えごとをしたり、歌ったり、と式はおそらく一時間半弱だったんじゃないかな~。

そして、出口にはこんなお米が用意されていました。新郎新婦が出てくる際になげてくださ~いって言うやつですね。
でも白米じゃなくて玄米ですかぁ~。 健康的!

          5.jpg

そしてこちらは教会から出てきた、夫婦になった二人!

             6.jpg

赤ハートダブルハートどきどきハートおめでと~う!赤ハートダブルハートどきどきハート

こちらは新婦の後姿。 ベ-ルが綺麗でしょう~。

             7.jpg

そして新婦の姿。前からパチリ。 
ブログに写真載せても良い?って聞いたら良いよって言ってくれたのでばっちり載せていただきました。
シンプルなウエディングドレスが私大好きなので彼女のドレスとても気に入りました。彼女、お化粧はほとんどしていないのに美しい!
幸せのオ-ラを放していて、周りの人までみんなが幸せ!

             8.jpg

そうそう、新郎と新婦が教会から出てきたら、その後教会の外で、お客さんにワイン、シャンペン、ジュ―スやお水を出してくれました。
それと一緒におつまみで、色々なナッツとかも出してくれてちょっと一息。

          9.jpg

このあと場所を移してレセプションへ。
次回の日記に書きますね。


ブログランキングに参加し始めました。
よかったらクリックしてね。スマイル ↓ ありがとうございます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月31日 16時49分15秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.