日本のスーパーでびっくりしたこと | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

日本に一時帰国した際にスーパーでびっくりしたことの一つにペット専用のカートがあったこと。




そういえばワンコが乗ってたなって後で思った。


この大きさぼカートだとREX入れたら商品を入れる場所がないな。泣き笑い


そして驚くことにペットシーツまで置いてあったこと!


まあね、カートでお粗相をされてしまうよりシーツを置いておくほうがいいかもね。


イタリアでも小さいわんこはカートに乗せられていることもあるかもしれないけどREXくらいだと一緒にお店に入ってそばを歩くか、入口のところに繋がれているかかな〜。


近所のスーパーでも中に一緒に入れるところと入れないところがあるので自然と入れるところに買い物に行ってしまいます。


入れるところの店員さんはREXのことを良く知っているので撫でてくれたりします。


反対に日本でカートに乗せないで普通に歩かせることのほうが珍しいかもね。


そしてお店の外に繋がれていることってあるんだろうか?


お国によっていろいろ事情が違いそうね。


さて、先日ネットでハスキーがシャンプーしてもらうことろの動画がやってたんだけどシャンプーされる際に吠えるというより悲鳴のような声を出してたの。





それを聞いたREXは最初はpcの前に来てワンコの様子を見ていてそのあとpcに後ろに回ってそのワンコがどうなっているのか見に行ったみたい。





pcの後ろであれ?いないな?ってな訳がわからない状態になっている。


それも笑えたけどハスキーの人間のような悲鳴には笑いました。ニコニコ







クリックお願いします。↓