恐ろしいニュ-ス | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

今朝、恐ろしいニュ-スを日本のネットニュ-スで見ました。

 


それはこちら。。。

 

 

 

 

どういう理由でもワンコなどが食べてしまう可能性があるこういったものを道路にまき散らすことは許せません。


被害にあったワンちゃんが一日も早く元気になりますように。

 

 

Rexも子犬の時は何でも口にしては飲み込んでしまい、お散歩のときはRexの触るものすべてを確認しながら歩いていましたが、大きくなるにつれて道路のものは食べなくなりました。

 

今でも落ちている食べ物を食べそうなしぐさをしたら厳しく叱ります。

 

心無い人がミ-トボールに毒を入れてロ-マの公園に置いていたことがあり、それを食べたワンコが病院に搬送されたと聞いて、外に落ちている食べ物は絶対に食べてはいけないと躾ているのです。

 

おやつや食べ物は私とエンジニエレ以外からはもらわないようにも躾ています。

 

それは泥棒などがRexにおやつをあげてそれをRexが食べている間に悪いことをする可能性があるから。

 

 

今まではレストランとかでお店の人が、おやつをあげてもいいか?って聞かれていいですよ。ありがとうございます。って言ってたんだけど、今では丁寧にお断りしています。

 

 

私たちがあげたものでも地面に落ちちゃったものは私たちがまた手に取って私たちの手からあげたものでないと食べてはいけないとも躾ています。

 




 

しか~し、昨日、パンテオンの前を歩いていたら何か小さいものが地面にあるな~とは思ったんだけど、ここの所、食べ物でも匂いは嗅いでも食べることはなかったのでRexが臭いを嗅いでいてもそのままにしていたら。。。

 

ペロっと舌を出して舌でその小さなものをすくい取り?食べちゃいました。

 

私は

 

『何やったの!!!駄目でしょう!!!』プンプンプンプン

 

と叱りました。

 

Rexは怒られているのは分かっているから私と目を合わせませんでした。

 

パンテオンの前にある、私たちのお気に入りのカフェの前でしたが、私がRexを叱っているところを朝食を楽しまれている皆さんに見られてしまいました。

 

でも周りのことを気にしている場合ではありません。

 

ここで叱っておかないと、次に食べたものがもし毒だったり、変な物だったら取り返しがつきません。

 

このまち針入りのおやつをばらまいた人、もうこんなことはしないでください。

 

家族の一員がこんなことをされたらどんな気持ちになりますか?

 

お願いだからもうしないでくださいね。

 

 

 

愛犬Rexの先日の誕生日の動画です。

 

 

 

 

行列のできるロ-マのストリ-トフ-ドのお店の動画

 

 


クリックお願いします。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ