ロ-マの天気 | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

今朝5時ころ雷とともに雨が降った。

 

恵みの雨。

 

今回の雨は結構降ったので草木を潤ったでしょう。

 

私は雷の音で目が覚めて窓を見に行くとRexもあわてて窓に駆け寄り、二人で外の雨を見てました。

 

エンジニエレが起きてきて朝方雨が降ってたことを言うと、全く気付かなかっただって。

 

そして今朝はヴォランティアのシスト橋の掃除があるので行ったんだけど、途中で結構すごい雨が降ってきたので途中でおしまいにしました。

 

でも、今朝はいつもよりきれいだったのでちょっと掃除しただけでもきれいになったのよ。

 

そして夕方、髪を切って色を染めてもらいました。

 

日本に行く前にすっきりしていい感じ~。

 

ここ数日以前のような猛暑ではなくなってきたけど今朝の雨で今日もそこまですごい暑さではなかった。

 

ちょっと動くと暑くなるんだけど以前の暑さはびっくりするくらい暑かったからね。

 

このまま秋になっていくのかしら?

 

でもまた来週ちょっと気温が上がるって聞いたからまだまだ夏は終わらないかな。

 

暑い日の簡単レシピ。↓

 

 

 クリックお願いします。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ