買い物行かないでできた夕食 | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

ここのところ朝は生花展示のためにお花をいけたりお水を変えたり勢いの悪いお花を変えたりと忙しく、お買い物に行けませんでした。


市場はお昼過ぎくらいで終わっちゃうし、帰ってきたら市場は閉まっていて冷蔵庫にはほぼ何も入っていなかったの。


入っていたのは人参と卵くらい。


で、乾物は結構ストックがあるので何か乾物でできるものはないかと考えた末チャプチェにした。


人参と冷凍のほうれん草があったけど玉ねぎが切れてた!でも玉ねぎなしで作っちゃおう!


チャプチェ作る麺はありました。


お肉の代わりにスクランブルエッグを入れました。


写真撮らなかったけど美味しかったよ!


師匠にはチャプチェの麺だと噛みきれないと困るので春雨で作ってお裾分け!


大好評でしたよ。


エンジニエレがチャプチェの麺を嫌うかと思ったけど気に入ってくれてエンジニエレからも大好評の評価をもらいました。


で、今日も先週までいけていたお花を片付けに行って帰ってきたのが2時頃。


またお買い物に行けなかったので今日も乾物と冷蔵庫の調味料で何か作れないかと考えた末、坦々麺のつけ麺を作った。


豆乳ベースで作るんだけど豆乳は大抵ストックで置いてあります。


トッピングは肉なし、ゆで卵とほうれん草、油揚げという坦々麺からちょっと外れてるけどつけ麺のソースは坦々麺味。


中華麺がなかったからおうどんで作った。


これもエンジニエレに大好評。


昔は胡麻が食べれなかったのに胡麻たっぷりの坦々麺が食べれるなんて成長したものだ。


でもおかずとか品数は少ないけど家にある乾物で一応夕食が作れるんだなと自分でも感心しました。


トマトソースなら材料は家に大抵置いてあるけどどうしてもパスタを食べる気にならなくてね。


2日続けてアジアンフードです。










クリックお願いします。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ