会社に頼らないライフスタイルの構築  「2013年のテーマ・お金を稼ぐこと!」 | 【脱社畜のススメ!】 会社ではなく家族の為に生きるライフスタイルを提案するイクメンのブログ

【脱社畜のススメ!】 会社ではなく家族の為に生きるライフスタイルを提案するイクメンのブログ

30歳代で転職7回(独立1回含む)を経て不動産を2件所有するまでに至った元社畜が、会社ではなく家族の為に生きると決心!本当に大切なものは何か?迷える若者に我々が目指すべきライフスタイルを提案、脱社畜を推奨する育メン&主夫@田中米治のブログ



HAPPY NEW YEAR!




今年もよろしくお願いします!!




昨年はブログのメインテーマにもなっている
“サラリーマン”から卒業した記念すべき年でした。




とはいえ嫁はすっかりサラリーマン家庭に慣れきっているので、僕がサラリーマンを辞めた時はかなり不安になっていました。




そこで今年は「脱社畜」をするための具体的な方法や自分自身のビジネスに関するライフスタイルを読者さんに見せていきたいと思います。






「脱社畜」を達成する為に、




・サラリーマン時代をどう過ごすか?


・会社に奴隷として使われない為には?


・付加価値のある個人となる為には?


・サラリーマンから上手に卒業するやり方は?


・どうすれば脱社畜として生きていけるか?






これらによって、会社に頼らず、精神を解放された「脱社畜」を達成させることができるかどうか決まります。




「お金を稼ぐこと」をサラリーマン以外のところで作ることにより、家族や生活まで握られた現状から脱することができます。




これからの時代、




自らの力で稼げるように!


稼ぐ側の人間になれるように!




なるべきです。


いや、ならなければ会社にいいようにコキ使われ、40歳・50歳になった時、突然解雇される可能性もあります。




もちろん「お金を稼ぐこと」が人生の全てでは無いですが、資本主義である日本では、お金があったほうが今後の人生の選択肢は広がるのは間違いないです。





2013年はお互い飛躍の年になれるよう、
共に頑張っていきましょうね!




では。