想像と想定を越えた化学反応が起きる。オフラインの「場」の大きな魅力の一つですよね。

朝イチに過去の投稿が表示されて改めて思いました。

この翌年には福岡市の起業家たちとエストニアの首相官邸に招待されて、企業間交流が始まったり、ハンコレスへの取り組みが加速しました。

日本に足りない最大のダイバーシティーは、意思決定層に若さが足りないって気づいて、出版した本のメインテーマにもなったし。

会場を移動してたら、予定になかったNGOの難民キャンプのセッションに参加することになって衝撃を受けたり。

ドローンの関係で情報交換したドバイの市長とは、彼が学生時代の卓球のコーチの名前が「高島」だったことで盛り上がって、その後のドバイとの交流が始まったり。

仕事とか会議の合間の無駄と思える隙間というか、遊びの部分にこそ、想定外でプライスレスな可能性が眠ってますよね。

今年のダボス会議は初のオンライン開催。

何はともあれ、早くコロナを制圧して、オンラインとオフラインを組み合わせたベストミックスの新時代を創りたい!

 

福岡市長 高島宗一郎

 

 

想像と想定を越えた化学反応が起きる。オフラインの「場」の大きな魅力の一つですよね。 朝イチに過去の投稿が表示されて改めて思いました。 この翌年には福岡市の起業家たちとエストニアの首相官邸に招待されて、企業間交流が始まったり、ハンコレスへの取...

高島宗一郎さんの投稿 2021年1月25日月曜日