皆さん、おはようございます!

 

夜の注射は嫌いじゃない群馬の婚活アドバイザーが今日も元気にブログを更新!

 

・・・

 

ワクチンの予約が始まりましたね。高齢者=ネットが使えないということで、電話で予約を取ったら回線がパンクするんじゃないかと予想されていましたが、予想通り秒でパンクしましたね。役場が勝手に順番を決める自治体が1つでもあったらよかったんじゃないでしょうか。

 

ニュースによると、予約したい高齢者が子や孫を総動員して電話やネットで予約しまくったという家庭もあったようですが、電話予約ということは「ワクチン予約レース」が勃発したわけで、そりゃあこうなりますよね。

 

私は予約開始時に我先にと鼻息荒く電話をかけまくるような老人にはなりたくないなと思いました。給料日にATMの行列に並ぶくらい情けないです。もし私が85歳だったとしたら、「ワシャあもう充分生きた。ワシより少し若い人に予約を譲ろう」と思える仙人になりたいと思いましたね。

 

しかも、予約1件の電話にかかる時間の平均が15分といいます。予約するだけなら1分で終わるでしょうからおそらく予約の電話なのに鬼の質問攻めなんでしょうね。もしそうならその質問攻め老人は完全KYで他の人のことを考えてませんね。

 

さらに、どこぞのドラッグストアの社長さんがワクチン接種の優先について便宜を図るよう依頼した事について「不公平だ」と批判が殺到したようですが、世の中すべてに公平性があると思っている人は完全にお花畑です。

 

儲かっている社長さんは凡人には考えられない多額の税金を払わされています。金持ちさんから見ればこの時点で既に不公平です。ワクチンくらい先に打つ資格はあると思います。

 

群馬県太田市には自動車のスバルがあるんですが、群馬のスバルの住所、知ってます?「太田市スバル町」ですよ?太田市はスバル様に最高峰の敬意を払っています。そして太田市はスバルで持っていると言っても過言ではありません。ということは太田市はスバルに逃げられたら町も住人も市長もジ・エンドです。もしスバルが太田市になにかしらの便宜を求めたとして(そんなことしないと思いますが)、拒否して太田市からスバルが撤退したらその方が不利益ですよ!

 

マスコミもなんでも報道すりゃあいいってもんじゃありません。世の中は知らない方がいいこともあるのです。オトナになりましょう。

 

ワクチンを打つ医療従事者として、歯医者さんや獣医さんまで候補に挙がってますが、その前に美容外科を総動員すべきでは?今は緊急事態なんだから、目を大きくしたりシミを取ってる場合じゃないでしょうが!あ、美容外科業界の方すみませんあせる

 

まぁ、そんなわけでワクチンは充分確保されていると言います。落ち着いていきましょう。