「なぜ、サロンことらのお客様は 数ある中からのぞみさんを選んで通って来てくださるか分かりますか?」 

 

と尊敬するサロンコンサルの専門家、坂口暢子先生にご質問をいただき


 「なぜ…なのかしら…?」 と質問で返してしまった今日この頃で御座います

 

 

私自分自身の強みは

 

「どこでも野宿ができる」

 

それ意外に知り得ておりません(理由、募集中です) 

 

 

 

そんな事をSNSで呟いたら、
 

お客様やお友達から嬉しいご回答をいただきました。

 

一部ご紹介させていただきます🍀

 

 

 
大阪でプライベートサロンAoを営むMAKIさんはこの春、精神保健福祉士の資格取得のため心理学部のある大学へ社会人入学なさいました。
 
そのお志は3年前に出会った頃から始終一貫していて
 
心と体は心身一如。施術を通じてお客様の体にアプローチをするうちに、コミュニケーションや人の手の力は、心のケアに及ぶと確信なさって、心の専門家としての一歩を歩み始めました。
 
大阪の有名サロンプロデューサーとしてのご経歴や「関西セラピスト協会」、セラピストのための独立・開業サポート「リブスピ」などご活躍には枚挙にいとまがありませんが、学業に専念するために住所非公開制の完全プライべートサロンAoを構えられた時の秒速の行動力と判断力は「何かを掴むひとかどの方」の気迫を感じました。
 

そんな人間力コンテストグランプリ(私杯)のMAKIさんから「人間力」と仰っていただけて大役だとは思いつつも光栄です。

 

 

 

 

 

 

 
川崎市多摩区中野島でリラクゼーションサロン「ネロリ」を営むMIKUさんは


実際にご自身も福祉の現場でご活躍しつつ、セラピストとして介護福祉施設や事業所へ出張し、世のため人のために日夜従事するスタッフ職員&利用者の皆様へ癒しの時間を届けていらっしゃいます。

 

愛をこめて施術にあたること、人を想うことに、これだけ深く全精力を注ぎ活動されている方を、私は他には知りません。

 

その活動に至るまでのみくさんの人生や生き方を深く尊敬しています。そして心から全力で応援しています。

 

社会貢献を別としても、とにかく凄い方なので、ぜひブログに足をはこんでみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

今回、一般のお客様からのお言葉は公開せず私の心の宝箱に仕舞わせていただくとして、

 

紹介させていただいたセラピスト仲間のお2方も、

初対面の際にはご自分の足で施術代を払って会いにいらしてくださった大切なお客様なのです。

 

お友達になる前にまずお客様としての目線、そして切磋琢磨する施術者仲間として、これほど嬉しい言葉はありません。

 

これを読んでくださった、お久しぶりの貴女や貴方も、お声を聞かせていただけたら嬉しいです。

 

そしてまた遠からず、お目にかかれますように🍀