コルクマットがおすすめ!赤ちゃんの転倒・防音・天然の床暖房で防寒対策! | 売れるものにはワケがある

売れるものにはワケがある

売れるモノにはワケがあると題して様々な売れている商品を取り上げその理由について取り上げています。ブログ読者さまに少しでも役立つ情報を充実させて発信したいと思っております!!

コルクマットの快適さ

コルクマット


コルクマットは、断熱性・防音性・防水性・クッション性・に優れた、
安心・安全天然コルク素材のエコマット。

☆断熱効果により、フローリングでの底冷え対策に!
☆素足で歩けるほどのぬくもり感!
☆衝撃収集効果により、階下への防音対策にも!
☆転んでも平気!赤ちゃんや、小さなお子様の転倒防止対策にも!
☆水回りにも強いので、キッチン・洗面所・脱衣所にも!
☆ジョイント式なので、掃除時間を短縮!


コルクマットの優れた効用と利便性について

夏の涼感マットに最適!
冬の防寒対策に優れたオールシーズン対応マット!

冬はどうしてもうちの中で暖房、こたつは欠かせません。
気になるのは電気代
暖房をつけても暖かい空気は上部にたまるので、どうしても足元が冷えたままになってしまいます。
特にフローリング床などでよくある「底冷え」により、全身が冷えきってしまいます。

底冷えとは 暖かい空気が冷たい空気よりも軽いため部屋の中を温めても床下から流れ込んでくる外気の冷たい空気により足元に冷たい空気がたまり、冷え込んでしまうことをいう。
京都の盆地などでよくある現象で、放射冷却ともよばれています。
床暖房にすればいいことなのですが、設置費用、電気代のよるランニングコストがきになります。
(▶ 底冷え対策

そこでおすすめなのが、コルクマット

天然素材のコルクからつくられたコルクマットは、
コルクの細かな気泡により熱を逃さない性質があります。
そのため、断熱性の優れ、フローリングのように外気からの冷たい空気のよる
底冷えの心配がありません。
1階のフローリング床に敷くことで底冷えの冷気を遮断し、保温効果が得られます。

素足で歩けるほどで、そのまま寝ころべるほどの暖かさがあります。

足元が暖かくなると、全身温かく感じるもので、
エアコンや床暖房を設置しなくても心地よい温もりを得ることができるので、
光熱費を抑えることができます。
底冷え対策

また、コルクマットは、表面がサラッとしているので、
夏の汗ばんだ足裏のべたつきを感じさせないので、涼しく感じます。

まさに、夏は涼しく冬は暖かいので1年中使えるオールシーズン対応のエコマットです。

コルクマットの快適さ コルクマットはオールシーズン対応 節電効果

優れたクッション性で転んでも平気!

赤ちゃんがフローリングの上で体制を崩して転んだり、お子様が足をすべらせてこけたりすると頭などを打ってケガをすることがあります。
コルクマットは衝撃吸収効果に優れ、クッション性があるので、転んでも平気!
また、裏地には「EVA素材」といったクッション性に優れた素材を使用しています。
コルクマットは赤ちゃんの転倒時のトラブルを防止する

防音対策

コルクとEVA素材による衝撃吸収効果によるしなやかさにより、物を落とした音やお子様が走り回るウルサイ足音などを吸収し、分散させるので、防音・騒音対策にもなります。
マンションでお住いの方なら階下の方に迷惑をかけなくて安心です。  

優れた防水効果で水回りでも活躍

コルクマットは防水性・撥水性があるので台所などの水回りにも適しています。
コルクマットの上に水やジュースをこぼしてもサッとふき取れば染み込むことがありません。 食事の支度で足元が冷えるお母さんにはおすすめです。
もちろん、洗面所や脱衣所でも使用できます。
コルクマットの防水効果
安全素材 コルクマットは国内検査機関で測定を行い、有害物質は検出されなかったことが証明されています。
万が一、赤ちゃんやペットが口にしても安全です。
また、ダイオキシンを発生させないので、住宅アレルギーの心配もありません。
安全性


コルクマット

クマイリー