「パワーと実現」に役立つエクササイズ「感謝によって、期待、コントロール、思い込みを手放す」 | フラワーエッセンスの選び方のブログ

フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。

私達は、人生の様々な地点において、「~したい」、「~になりたい」と、様々な実現したい願いを抱きます。



少しへそ曲がりかもしれませんが、これを、ちょっと反対側から観てみるなら・・・。

「~したい」と願う事は、まだそれが実現していないから。
という事は、「~したい」と願うのとは反対の状態が、今、実現している、という事なのですね。


つまり、
「~したい」が実現していない=「~出来ていない」を実現している、
「~になりたい」が実現していない=「~になれていない」を実現している、

という事です。


昔から引き寄せ等でもよく言われる事ですが、「~したい」と願う事は、その裏にある「~出来ていない」を強化している、というわけです 半月

(その対策として、願いを過去完了形で宣言する等、ありますよね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この物質界で、本気で「~したい」と思っているなら、大抵の場合、人は、実現のための現実行動に出ます。


例えば、海外のどこかに行きたいと思うなら、お金を用立て航空券を購入する、といったふうに 足あと



つまり、「~したい」という夢のままで放置せず、行動化するのですね。
この物質界では、行動化する事で、「~したい」から、実現へと移行していくのです。


例外もあるかもしれませんが、「~したい」のままずっと現状が変わらないのは、ずっと行動化していないからかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


時には、「~したい」とずっと思い続けている事自体が、真剣に実現する気があるのだと、自分自身に錯覚させてしまう事もあるかもしれません。


願いは叶う、と言いますが、単に願い続けているだけで、行動はしていない、というケースもあるのですね。



この地上世界では、脳内で単に願うだけではなく、それを行動化する事が、実現への第一歩 スニーカー


そういった事から、願いのために、具体的にどのような事をしているか、自己観察してみるのも大切かもしれません。
そうする事で、自分自身の本気度を再確認したり、工夫や改善点が見えてくる事もあるでしょう。


行動化の後押し、です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


同時に、この世界では、行動化しても、願いが叶わない事もあります。

ですが、生まれてこの方、今迄願った大小全ての願いを100%叶えているという人は、まずいないと思います。

叶わない事は、それで完結ではなく、それもまたひとつのギフトであり、学びであり、軌道修正や新たな願いを示してくれる機会でもあるのですね。



また、自分たったひとりの事情だけで願いは叶うのではなく、そこには、エネルギーの波、縁といった、様々な要素が絡んでもいます。

どんなに努力しても、自分ひとりの力だけでは、実現出来ないのですね ネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、実現のための行動化はしても、過度に期待しすぎない事も大切かもしれません。
過度な期待によって起こる思考と感情の葛藤に、たくさんのエネルギーを使ってしまい、そこで足踏みしてしまうのですね。

また、期待通りにいかなかった時、自分自身、あるいは外側を責める方向へと向かってしまうかもしれません。



過度な期待は、個人の脳内で完結した、エゴからの欲望とも言えるでしょうか 脳みそ
その次元に入ってしまうと、エゴを超えたところからのエネルギーの波、縁といったサポートが受け取りにくくなってしまう事も。



逆説的ですが、いい意味での軽さ、余裕、くつろぎがあると、エゴからの欲望の力が抜けて、サポートの力が動き出します。

願い、実現のために行動化する事、真摯に取り組むと同時に、時には、自分の想像、想定を超えたところで物事は起こるものだ、という、ある種の手放しも大切なのですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


出来る事は、行う・・・。

でも、エゴからの欲望によって、思い通りにプロセスをコントロールしようとしない事。
過去の経験からの思い込みによって、受け取れるプロセスを制限しない事。



努力した後は、大いなるものに柔らかに委ねる「知らない」在り方によって、受け取れるスペースは拡大します。
いわゆる大人な固まった常識は手放し、未知なるものにワクワクする子供のように 歩く

そして、どのような結果になったとしても、感謝して受け止める在り方は、次なる実現へのドアを開く後押しとなってくれるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行動する事と委ねる事によって、スムーズに願いの実現のサポートを受ける為に。


夜、「パワーと実現」のフォーミュラーかオーラスプレーのボトルを、枕の下に置いて眠りにつきます。



そして、朝 晴れ

目が覚めた後、横になったまま目を閉じ、「パワーと実現」のボトルをハートに置いて、感謝しましょう。


感謝の対象は、何でも構いません。


目覚めた事に。

この瞬間、息をしている事に。

今、感謝出来ている事に。


自然界、神仏や天使や精霊、動物、植物、ペット、人・・・何であれ、浮かんでくる対象に。


起き上がった後は、フォーミュラーなら飲み、オーラスプレーならオーラフィールドに噴霧し、日常の動きの世界へと入っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝、ボトルと共に感謝する事を続けていくと、徐々に、そのエネルギーは、その日全体を背後でサポートしてくれるように育っていきます。


感謝のエネルギーは、内側を満たし、外へと溢れ出し、固まった信念や思考をほどき、実現をサポートする流れや縁を起こりやすくしてくれるのです。

 

文:パビットラ(中沢あつ子)

 

 

富士山 エネルギーボディー(サトルボディー)については、別ブログ「フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディー(サトルボディー)・カラー」をご参照下さい。(目次はこちらにも
 

★「パワーと実現」の作用については、本ブログ内の記事の他、以下をご参照下さい。
●パワーと実現 フォーミュラー

           オーラスプレー
 

★このエクササイズが有益なバッチフラワーエッセンスの例

ゲンチアナ

ゴース

ワイルドオート

ホリー

ウォールナット

エルム

ラーチ

ウイロー

*バッチフラワーエッセンスの種類ごとの作用、役立つエクササイズについては、 「バッチ博士のフラワーエッセンスガイドブック」 に詳しい情報が掲載されています。


★テーマ「14のボトルに役立つ14のエクササイズ」の記事の活用について
「掲載するエクササイズの活用について」

 

 

黄色い花これから行われる講座 黄色い花

  各種フラワーエッセンス講座 

*会場・オンライン同時開催

*割引制度あり

 

受付中

 

フラワーエッセンス基礎講座(パート1)(日程調整中)

マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)(日程調整中)

バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)(日程調整中)

マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座 (日程調整中)

バッチフラワーエッセンスプロ養成講座 (日程調整中)

 


 レイキ  
*いずれも11:00~18:00 
*会場・オンライン同時開催

*割引制度あり

レイキ ファーストディグリー(日程調整中)

15000円

レイキ セカンドディグリー(日程調整中)

15000円

レイキ サードディグリー(日程調整中)

17000円

レイキティーチャーズディグリー(日程調整中)

29000円

レイキアドバンスディグリー(日程調整中)

29000円

 

 

 ワークショップ・瞑想 

●フラワーエッセンスとエネルギーの世界体験の集い

~3時間ワークショップ~

*オンラインでの対応もスタート予定

~無料スペシャルメニュー(観光など)~ 

*新型コロナ対応のため、お休み中です

 

*新型コロナ対応のため、お休み中です

 

 

 個人セッション 

*オンライン対応あり

対面 フラワーエッセンス 

*オンライン対応あり 受付中

対面 フラワーエッセンス以外  

*オンライン対応あり 受付中

遠隔フラワーエッセンス  受付中

遠隔 フラワーエッセンス以外  受付中

 

 

よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村



ブログランキング



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」