【ミラートレーダー・シストレ24】 めたろうのFXシストレ検証!

現在MT4でFX自動売買を行っておりますが、気になるミラートレーダー・シストレ24は本当に使えるのかを検証します。

         

インヴァスト証券 シストレ24

「シストレ24」まさかのサービス終了!

2023/06/08

PR

「シストレ24」まさかのサービス終了!

 

インヴァスト証券「シストレ24」ですが、思っても見ない方向へ!

まさかまさかのサービス終了が告知されました。

QuickShiftの提供終了が関係あるのか、ないのか?

QuickShift2が、シストレ24から提供されないのは何故かなとは考えてましたが、インヴァスト証券はミラートレーダーから撤退なのですね・・・

ミラートレーダーもサービス開始から、一時はForex.com、シストレ.com、アヴァトレードも含めた5社、海外ではFXDDも採用してはいましたが、崩れる様に撤退が相次ぎました。

その後はセントラル短資FXとインヴァスト証券の2社でそれなりの長期に渡りサービスの提供が行われてましたが、ここに来てインヴァスト証券が撤退!

残念です。

ミラートレーダーが使えるFX会社は

のみとなりました。

 

 

インヴァスト証券からの公式発表内容

事業終了に関するスケジュール(2021年)

日程概要
1月16日(予定)・シストレ24新規口座開設申込受付終了
当社に口座をお持ちでないお客様の口座開設申込み
1月16日(予定)・シストレ24追加口座開設申込受付終了
既に当社に口座をお持ちのお客様の口座開設申込み
2月中旬(予定)ストラテジー新規シグナル配信停止
以降は新規の自動売買は行われません。
3月中旬(予定)全建玉(ポジション)決済日
この時点で保有しているシストレ24の建玉を全決済します。
3月中旬(予定)シストレ24の口座閉鎖
証拠金が全てトライオートFXへ移管されます。

 

事業終了にあたってのご注意

■ストラテジー新規シグナルについて

  • 取引最終日の約1か月前より、ストラテジーの新規シグナルは停止となり、以降は新規の自動売買は行われなくなります。決済シグナルおよび手動決済は引き続き有効です。

■建玉の決済・証拠金の移管について

  • 取引最終日(2021年3月中旬予定)に保有されている建玉は全て弊社にて決済を行います。
  • 取引最終日(2021年3月中旬予定)終了時点の証拠金預託額はトライオートFX口座へ移管いたします。
  • 取引最終日以降のご出金につきましては、トライオートFX口座からのご出金となります。

※シストレ24のストラテジーの中には、新規建玉後、相場の状況によっては長い間、決済シグナルが出ないものもあります。 取引最終日の時点で残っていた建玉につきましては、弊社が決済をすることになりますので、弊社による決済をご希望されない場合は、手動決済につきましてもご検討くださいますようお願い申し上げます。※トライオートFXのサービスにつきましては、詳しくはこちらをご覧ください。

■「トライオートFX」口座への資金移管を希望されない場合

  • シストレ24のサービス終了(2021年3月中旬予定)までに、お客様ご自身でご出金手続きをお願いいたします。

■報告書について

  • 事業終了後のシストレ24の各種報告書は、「MyページTOP」のシストレ24報告書ボタンよりご確認いただけるようになります。

 

 

 

自動売買を続けるにはセントラル短資FXへ移行か、MT4しか選択肢はない!

シストレ24がサービス終了後もミラートレーダーを使いたい方はセントラル短資FXをご利用下さい。

但し、シストレ24は独自ストラテジーも多かったので、シストレ24にあったストラテジーが必ずセントラルミラートレーダーにあるとは限りません。

もう一点、QuickShiftがなくなった現在、当ブログからも自信を持っておススメ出来るストラテジーがなく、当面QuickShift2の様子見状態です。

 

 

ミラートレーダーの様に手間いらずではないが、今はMT4でのシステムトレードがおすすめ!

めたろうの本命はやはりメタトレーダーです。

ミラートレーダーに比べると手間はかかりますが、狭いスプレッド、高い約定力で利用できる自動売買は、ミラートレーダーに比べ1枚も2枚も上手です。

少しでもMT4に興味を持たれるようであれば下記ブログにもご訪問下さい。

コチラ→めたぶろ

 

使い方はザックリ言うとMT4口座開設後下記のページの流れで使います。

MT4でのEAの使い方(MT4設定からEA導入手順)

 

下記は現在使用中のEAの記事一覧です。

EA評価・検証・レビュー(現在使用中EA)

 

 

 

PR

-インヴァスト証券 シストレ24
-