CACAO de Davao | ダバオ案内所

ダバオ案内所

フィリピン国内で最も安全&快適な町「ダバオ」での観光、ロングステイ、生活情報について
NPO法人 日本フィリピンボランティア協会(JPVA)スタッフが現地からお届けします!

こんにちは!!!

 

今回は、ダバオに来たら是非お土産に!!という商品を紹介します!

CACAO de Davaoというカカオの専門店のカカオ含有量70%チョコレートです。

 

 

 

ダバオで栽培されたカカオが使用され、保存料は一切使用されていません。また、オーガニックのココナッツシュガーが使用されており、健康思考の方には、もってこいのチョコレートです!!!

 

試食してみたのは、コーヒー味・カラマンシー(フィリピンライム)味・チリ味・マンゴー味

全て160ペソ(320円)です。

オススメ度は、星の数(満点5)で記載します!

※あくまでもJPVAスタッフの感想です!!

 

◎コーヒー味(18個入り) ★★★★ 

噛んだ瞬間から、コーヒーの風味、味が一気にくる。チョコレートとの相性はGOOD!!

 

◎カラマンシー味(18個入り) ★★★

風味がすごい!!酸味があり、爽やかな味わい。

 

 

                       左:コーヒー味  右:カラマンシー味

 

◎チリ味(18個入り)  ★★

あとからピリッとした辛味がくる。変わり種が好きな方は、是非トライしてみては??!!

◎マンゴー味 ★★★★★

これは美味しい!!甘いマンゴーに苦味のあるチョコレートがマッチしている!!!

 

 

 

                          左:チリ味  右:マンゴー味

 

 

CACAO de Davaoへ行ったら、チョコミルク(ホット・アイス)も是非トライしてみて下さい!!甘くなく、程よい苦さがやみつきになってしまいます。お値段は、なんと60ペソ(120円)!!アイスの方がオススメですよ!!

 

 

 

 

ダバオに来た際には、SMラナン(1階)もしくはSMエコランド(2階)にあるCACAO de Davaoのチョコレートをお土産にいかがですか??