2021年02月06日

世界の非常識を堂々と

正に、「日本の常識は世界の非常識」という話だったのが、東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の森会長の問題。

「元々、会長職に未練はなく、いったんは辞任する腹を決めたが、武藤敏郎事務総長らの強い説得で思いとどまった」と、会見に至った経緯や舞台裏を明かしたとニュースになっているが、晩節を汚しまくるというのは、こういうコト。

おそらく、日本的にはこんな決着だろうと思っていたが、流石に世界は許さないと思う。

それでも、突き進んで行くなら、太平洋戦争の二の舞。

意地を張って、日本を台無しにしたコトを忘れたのだろう。

負けると判っていた戦を止められなかったのだから、今度も同じ目に遭う可能性は大。

まぁ、これに懲りて二度とオリンピックなどに、手を挙げないのであれば、逆に喜ばしい限り。

世界に、日本をスルーして貰えば良いのだから。

もう、「ジャパン アズ ナンバーワン」の時代では無いのに、マダ、夢を見続けている昔気質の人々の考えをぶち壊してくれるコトを期待する。

国民の人達が、貧困にあえいでいるのに、「生活保護があるから」と知らん顔の人達など、政治家の風上にも置けないのだから‥‥
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 20:51│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちは。

森、二階両氏の発言は世界中に恥を輸出してしまったように感じます。
現総理に前総理並みのパワーがあれば、このような老害は排除していたのかなと残念に思えます。

ボランティアの辞退が続いている現状を見ていると森会長には辞任していただくしかないです。


凸凸!

Posted by k-hirata at 2021年02月08日 23:37
k-hirataさん、平気で差別を口にするのは大馬鹿者のするコトです。

世界でも、色んな差別があるからこそ、口にするのはタブーなんです。

それが判らないというコトでは、社会的に責任ある地位には付けないと思った方が、イイのではないかと。

二階さんも、老害というより、既に認知症が始まって居るのではないかと、高齢の親達を見ていたので思ってしまいます。

そんな御歳の方が、牛耳っている日本という国が怖いです。
Posted by koyuri at 2021年02月09日 21:10
koyuriさん、こんばんわ。
お疲れさまです。
ここ数日の五輪関連ドタバタ劇、麻生さんが「呪われた五輪」と言ってましたがその通りになって来ました(-_-;)
Posted by 俊樹 at 2021年02月13日 22:20
俊樹さん、本当にそうなのかも知れませんね。

昨夜の地震を知って、そう思ってます。

「原発はアンダー・コントロール」であると、世界中に嘘を付いたので、その報いが来たのではないかと‥‥
Posted by koyuri at 2021年02月14日 20:51
 
にほんブログ村 健康ブログへ