在宅ワークでできた時間 | 目指せ!海外! to Russia

目指せ!海外! to Russia

海外放浪や語学勉強の経験から、ロシアにかかわる生活目指すdragon1のブログ。

こんにちは!

 

先日のブログでも書きましたが、ぼくは現在、基本的に在宅ワークの日々です。

会社のファイルの整理や書類のスキャン/コピーなどの事務が必要な時などは出社している状況。

(月に1回ほど)

 

会社の近くのランチで行きつけの飲食店にも先日行きましたが、やはり「人の流れが変わってしまった。」とのことでした。

ぼくは現在、ショッピング街に住んでいますが(今年の前半に引っ越しました)、人の流れはかなり戻ってきている感じです。ただ、在宅ワークの人が増えたことで、ビジネス街は大変そうですね、、、

 

さて、在宅ワークにはメリット/デメリットがあると実感しておりますが、メリットはやはり通勤時間の削減でしょう。

(朝、いっぱい寝てしまってますが・・・。)

 

ぼくは、帰りの時間がない分、語学の復習を習慣付けています。

最近、「ロシア語慣用句辞典(東洋書店発行)」という本を発見!留学していた時に、一緒に学習していた方からもらったものが眠ってしまっていたようです。

ということで、イディオム強化中です!

仕事の、家やカフェ、図書館でコツコツと勉強しています。

 

この厳しい時期ですが、活用できる環境は活用したいですね!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ

にほんブログ村

ロシア情報が集まるブログ村へ!