2021年12月~2022年2月の季節のお勧めメイゲツソウの裏技・・・素直にシンプルに | フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。

2021年から2022年をまたいで、「マウントフジフラワーエッセンス季節のお勧め」として、メイゲツソウをご紹介させて頂いています。

 

 

富士山   マウントフジフラワーエッセンス  季節のお勧め
アート 2021年12月~2022年2月

      スピリチュアルの前に、現実の豊かさをまず受け取りたい人に

      メイゲツソウ



メイゲツソウといえば、女性エネルギーに豊かさをもたらしてくれる、女子達が重宝しているジューシーなボトル ドレス


・・・なのですが、今回は、女性という括りを超えて、肉体に近い次元に働きかけ、豊かさを呼び込んでくれるボトルとして、お勧めしています。



肉体に近い次元、つまりは地上的な豊かさ ━例えば、お金、仕事、モノといったもの━ がやって来るのに大切なのは、エネルギーを動かす事。



メイゲツソウは、エネルギーを内側へと向けるボトル、静かに籠る為のボトルではなく、外側へと向け、動かし、活性化してくれるボトルなのですね アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・なのですが、余談ですが、内側へとエネルギーが楽に向かうには、まず、エネルギーを外側へと動かす事が役立ったりもするのですね。


実際、この仕組みを活かし、身体を動かした後に静かに座る瞑想法もあります。

 

身体を動かしエネルギーを発散させる事で、身体が緩み、エネルギーが新鮮かつバランスよく再配置され、思考が鎮まって静かに座れるわけです。



という事は、外側に向かうにしても内側に向かうにしても、エネルギーを動かす事は、本来の目的の為に、効率よくエネルギーを使えるようにしてくれる、と言えるでしょうか おすましペガサス

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今回の季節のお勧めのメイゲツソウの役割は、エネルギーを動かす事での豊かさの呼び込み。



地上的な豊かさを受け取り、楽しんでいる人をイメージするなら、静止していたり、うつむき加減のイメージは、あまり湧いてこないように思います。

動く、という事が、何となく役立ちそうに感じませんか?

 

 

 

今回の裏技として、メイゲツソウを飲むと同時に、スプレーボトルに調合して、オーラフィールドに噴霧する事をお勧めします 流れ星


飲む事とスプレーする事の相乗作用が、エネルギーを動かす事に役立ってくれるでしょう。

 

 

シャンプースプレーボトルの調合方法シャンプー

遮光性のある30ミリのスプレーボトルに対して、ミネラルウォーターと、保存剤として消毒用エタノールを1/2~1/3程度入れ、メイゲツソウを2~4滴たらして下さい。

*通常はもう少し少ない滴数でもいいのですが、マウントフジフラワー

    エッセンスの場合、滴数を多めにすると、肉体に近い次元に作用し

    やすいのです。

    また、コロナ禍ですので、ミネラルウォーターで希釈せず、消毒用エ

    タノール100%でもいいでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、エネルギーが動く事と、身体と呼吸は、深く関係しています。


メイゲツソウをスプレーした後、腕を大きく動かす事で胸とお腹を動かし、深呼吸するといいでしょう。



どんな動きをしていいか分からない方は、ラジオ体操を参考にされるのもいいかもしれません。

全てのパートでなくても、胸とお腹にたくさん息が入り、出ていく動作だけでもOKです。



日々、メイゲツソウを飲み、スプレーする時、大きな動きと呼吸を意識してみて下さいね DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


しかも、笑顔で ビックリマーク


作り笑顔するみたいで嘘くさっ!といった反応は、少なくともこの時だけは脇に置き、理由はなくていいので、とりあえず、表情を笑顔にしてみましょう。


地上的な豊かさを受け取るには、知的に構えたり、複雑に考え込む方向ではなく、シンプルで素直なのがいいのですね。



また、私達のアタマは、わけのわからないままにするのは不安なので、笑顔の理由を探してくれるかもしれません。
 

何故だか分からないけれど、何となく楽しい感じになったりする事もあるでしょう。


そうすると、笑顔による新たなエネルギー通路が生み出され、これもまた、豊かさを楽に受け取る助けとなってくれるでしょう うさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえ地上的な事に抵抗があったとしても、メイゲツソウをチョイスして使う事自体、地上的な豊かさが欲しいと、どこかで惹かれているからこそ。

 

 

 

メイゲツソウは、素直で基盤的な欲望を持つ事、肉体に近い次元の心地よさや快を求める事への抵抗を溶かし、俗っぽい( !? )多くの人達と同じく自分もそうなのだ、と認める事を許してくれます。

 

 

豊かさを求める時、エゴが勝ちすぎたり、能動的な力が入りすぎてしまう傾向にもいいでしょう。

 

 

そして、物質世界に肉体を持って生きている事、与えられている事へのシンプルでピュアな感謝の気持ちを開く事で、豊かさへのドアを更に開いてくれるでしょう。




思考の抵抗は置いておいて、まずはメイゲツソウのサポートを、どうぞ素直に求めてみて下さいね。



私達は、肉体とエネルギーの体の両方を持って、物質世界と霊的な世界の両方に生きています 虹


誰もが、その両方を体験する機会を携えているのです。

 

文:パビットラ(中沢あつ子)

 

 

黄色い花 これから行われる講座 黄色い花

  各種フラワーエッセンス講座 

*会場・オンライン同時開催

*割引制度あり

 

受付中

 

フラワーエッセンス基礎講座(パート1)(日程調整中)

マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)(日程調整中)

バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)(日程調整中)

マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座 (日程調整中)

バッチフラワーエッセンスプロ養成講座 (日程調整中)

 


 レイキ  
*いずれも11:00~18:00 
*会場・オンライン同時開催

*割引制度あり

レイキ ファーストディグリー(日程調整中)

15000円

レイキ セカンドディグリー(日程調整中)

15000円

レイキ サードディグリー(日程調整中)

17000円

レイキティーチャーズディグリー(日程調整中)

29000円

レイキアドバンスディグリー(日程調整中)

29000円

 

 

 ワークショップ・瞑想 

●フラワーエッセンスとエネルギーの世界体験の集い

~3時間ワークショップ~

*オンラインでの対応もスタート予定

~無料スペシャルメニュー(観光など)~ 

*新型コロナ対応のため、お休み中です

 

*新型コロナ対応のため、お休み中です

 

 

 個人セッション 

*オンライン対応あり

対面 フラワーエッセンス 

*オンライン対応あり 受付中

対面 フラワーエッセンス以外  

*オンライン対応あり 受付中

遠隔フラワーエッセンス  受付中

遠隔 フラワーエッセンス以外  受付中

 

 

★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村



ブログランキング



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」