近所のお寺の梅の花が満開です。 | ラッキーリング

ラッキーリング

石は、色や姿・形で人々を魅了するばかりではなく、ラッキーをも呼び込むと言われます。石に対して視覚だけではなく、触覚や聴覚や嗅覚や味覚を含めた五感を総動員し、さらに第六感で石と出会う時、大地からの大いなる祝福と恵みに気づき、感謝と感激の涙を流すことでしょう。

最近、三か月もブログをアップしていませんでしたので、投稿日時を一日ずらして二件投稿します。

 

現在、コロナで自粛中ですので、毎週末の楽しみだった近所のお寺さん参りも自粛中です。

 

先日、超久しぶりに、近所のお寺の大黒天浴餅供という法要に行ってきました。


この大黒天浴餅供は、コロナ前は午後2時からでした。

このお寺さんは、初不動の日に1000人以上人が来る超人気のお寺なので

コロナ対応として、人が密集しないように、時間を朝の6時半に変えました。

 

このお寺から歩いて7~8分のところに引っ越してきた私たちは、

ここぞとばかりに地の利を生かして参拝しました。

 

梅の花が満開でした。

 

 

昔は、花見と言えば梅の花だったそうですが、梅の花の香りには癒されます。

 

マウントフジフラワーエッセンスのウメのキーワードは「内側の平安」です。

 

コロナ禍でも、ウクライナ侵攻のテレビニュースを見ても、

昨晩3月16日深夜に宮城県と福島県で最大震度6強の地震が発生しても、

内側の平安だけは保てるように精進したいと思います。

 

♡♡♡よろしければ、応援クリックをお願いいたします。♡♡♡
2個全部クリックしてくださったならば、最高にうれしいです。

 

にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ
にほんブログ村

 


天然石アクセサリーランキング

 

いつも応援ありがとうございます。


●運営しているサイト
 フラワーエッセンスのハートサポートシステム
 日本フラワーエッセンス協会
 オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
 フラワーエッセンスの選び方
 フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
 ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

天然石ペンダントのヒーリングバザールはこちらです。