あれは猛暑晴れが続いていた日。

暑い我家で待っている愛猫ネコが心配で、私は急いで家に帰った走る人

「ただいま!」

ドアを開けると、愛猫は玄関近くの襖でバリバリ爪をといでいた。

いつもそこから私へ駆けて来るのだが、その日は一向にやめない。

「も~りんちゃん、そこで爪とぐのやめてよえー。ボロボロじゃん」

バリバリバリバリ。

真剣な横顔を見せて、一心不乱の爪とぎは続く。

「やめて!何回言えば×▼◇○※…!ムキー

思えば、暑さによるストレスが、相当たまっていたのだろう。

愛猫ネコも。私も女の子

ネコ~また訳わかんないこと叫んで。どないしたんねん~という顔をされて、私は暑さのこもる家に入った。

その後、何事もなかったかのように、お水を取り替え、ドライフードをたし、おかかをあげ、暑さに耐えたショボーン

数日後。

行きつけのペットショップのお祝いポイント・デーがやってきた。

いつものお買い物をすませ、ふとあの横顔を思い出した。

そういえば、愛猫お気に入りの、お爪とぎポールは、もう使用限界を越えそうにズタズタ。

爪とぎのストレスを抱えているのではないだろうか。

そうだ!ひらめき電球

新しいお爪とぎを買ってあげよう!

店内をぐるぐるぐるぐる歩きまわって、みつけました。

タワーよりぐっと気軽に購入できる、お爪とぎグッズ。

いやーん、喜んでくれるかなーニコニコ

帰るや否や夕飯も食べず、組み立てにとりかかった。

しかし自慢じゃないけど、私は説明書の読めない女てへぺろ

「え、逆なの?プンプンむかっ」「なにこれ、入んないじゃんガーンあせる」と難航し、やっとの思いで完成させた。

これは、あの日キャンキャン文句を言ってしまった愛猫への、罪滅ろぼしだ。

「りんちゃ~ん、新しいお爪とぎ作ったよ爆  笑

しかし愛猫、おかかをねだるばかりで、爪をとぐ気は一切なし。

罪は滅びなかったガックリ

その日も何事もなかったかのように夜は過ぎた。

 

    

     爪とぎされる襖と相手にされない爪とぎ

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキングへ