ちょっと遅くなりましたが
ダイアトニックのスプリンターズSは4着でした!

 

<レース後コメント>
安田隆行調教師
「暑さに堪えることなく夏場を過ごせたことで、安田記念以来のレースとしては、
極端に体重が増えることなく、また精神面も適度な前向きさで収まっていましたから、
心身共に良い状態でスプリンターズステークスに挑むことができました。
レース当日にどれだけ気持ちが入るか気掛かりでしたが、
前走と変わりない様子でしたし、ゲートも好スタートを決めてくれましたね。
出来れば勝ち馬のようにロスなく立ち回れていれば、
もう少し際どい競馬になっていたかもしれませんが、
0.2秒しか負けていないように、力は出し切ってくれたと思います。
レース後、岩田康誠騎手は
『スタートが決まりましたし、好位でレースが出来たのは良かったです。
勝ち馬ぐらいの位置でロスなく運びたかったですが、
隊列的にスッと内側へ入れるのが難しかったですね。
それでも最後までよく伸びてくれましたよ』と好走を称えていました。
悲願であるGⅠ勝利には至らなかったものの、
力を出し切ればこれだけの走りを見せてくれるのですから、
次走も同じような雰囲気でレースに臨めるよう努めて参ります。
次走の予定につきましてはスワンステークスに向かいたい気持ちがあります。
ただ、時間を掛けて仕上げたこともありますから、
トレセンに戻って状態を確認した後は、短期放牧に出させていただく予定です」

 

 

…状態もテンションも非常に良かったと思いました。

 

 予想通り、スタートも決めてくれましたんで

 この時点で ガッツポーズしてたくらいです(笑)

 

 あそこから好位をきちんと維持できないのは

 生粋のスプリンターではないからでしょうね。

 

 勝ち馬との差はそこだと思います。

 

  

 でもそれでも最後まで脚は止まってないし

 いくら時計が掛かった評価の低いGⅠといわれようが

 GⅠはGⅠ。

 

 時計だけでは分からないものがあるのがGⅠ。

 

 そこで上位に来るのはそれだけで凄い馬なんです。

 

 

 そして次走が スワンS^^

 

 1400mマイスターの出番ですね。

 

 

 今度は間違いなく人気の中心になると思いますけど

 

 まだまだ7歳だけど元気。

 

 

 重賞4勝目、5勝目を期待してます!

 

 

 

 

 

(写真 SGさん)