「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」根元陽菜ちゃん | とある底辺オタクの超ポンコツ活劇

とある底辺オタクの超ポンコツ活劇

アニメ、漫画、お絵描き

 
こんばんは。
 
 
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」から、
根元陽菜(ねもと ひな)ちゃんを描いてみました。通称「ネモ」です。
 
 
今年は、色鉛筆の練習をしたいせいもあり、アナログ絵が多めですが、
デジタルの方もちゃんと描いてます。
今回は、2枚描いて、どちらも難しい構図でしたので
遅めの投稿になりました。描き始めたのは4月あたりです。
 
 
 
 
 
こちらは、家着ヴァージョンのネモです。
いつもツインテールのネモが髪を下ろしてて、
家着も可愛らしかったので描いてみたくなったのです。
 
普段は髪を縛ってる女の子が髪を下ろしてる姿に惹かれるんですよ自分。
 
 
それで、珍しく苦手な手足もある程度描きました。
好きキャラは頑張れる説です!
 
 
 
 
 
 
色を入れて、星で飾ってみて、このような感じになりました。
 
 
ただ座ってる姿だけじゃ、何か物足りない感じがしまして、
服の模様の星を描いてたら、そうだ!背景にも星を入れよう!
と、思いついたのです。入れて良かったなと思います。
 
服の星の模様を1個1個描くのも細かくて大変でした。
マウスで細かいものを描くのって難しいんですよ(言い訳タイム
 
 
本当は足の指先まで描写してある1コマなんですけど、
細かくて描けなかったので足首まででカットしました。
そして、体全体の向きも苦手な左向きだったので、
右向きに描きました。左右反転機能万歳!!
 
 
 
 
 
 
もう1枚描いたのがこちらです。
 
 
 
こちらは、主人公、黒木智子(もこっち)とお泊まりした時のネモです。
こちらも髪を下ろしてて、もこっちをからかってる時ですね。
凄く魅力的だったので描いてみたくなりました。
 
この角度の顔のアングルがすごーく難しかったです。
これだけ角度のついた顔を描くのは初めてかもしれません・・・。
それと、少し煽りぎみなのでかなり苦戦しました。
眼と表情をできるだけ艶っぽくなるように描いてみました。
 
 
 
 
 
 
色を入れてみたのがこちらです。
 
 
 
少し色っぽい印象になったかなと思います。
 
2枚ともですが、髪と眼の色は、原作の表紙を参考にしたり、
全巻集めてる友人に意見を頂いたりしながら塗りました。
ご協力ありがとうございました礼
 
 
主に、11巻と14巻の表紙を見て決めたのですが、
髪は少し濃いピンク、眼は青と緑の中間くらいにしてみました。
 
この眼の色を探すのも少し時間かかりました。
ずっと似た色ばかり見てると・・・あれ・・・?みたいになります・・・
軽いゲシュタルト崩壊状態になりました(失笑)
 
 
2枚とも、服の色、影付け、髪のツヤ付けなどは全て自己流です。
少しは自己流で塗れるようにならないと
 
 
 
○今回の反省点
 
1枚目は少し猫背になってしまいました。
骨格や体幹を意識しないといけないなと思います。
2枚ともですが、顔の大きさに対して体が少し小さいかなと感じます。
顔と体のバランスも今後の課題ですね。
あと、用紙サイズが小さすぎたので、眼の塗りが細かくなってしまいました。
 
 
 
 
 
――――――――
 
 
 
 
大学進学するもこっちとゆりちゃんと違って、声優の養成所へ通うネモ。
作中では、皆の受験の事が描かれていたりしますね。
個人的な意見ですが、ネモの声優への道についても、
たまーにでいいので、少しは触れてほしいなと思います。
 
自分自身の子供の頃の夢が声優さんになる事でした(遠い眼差し
そのせいもあり、声優を目指してるネモが好きなのです。
 
 
2枚とも納得のいく出来ではないですけど、わたモテの中でも、
ゆりちゃんと同じくらい好きなネモが描けて、
色もある程度自分で塗れたので良しとします。 
 
 
では、またです。