「ポチタと研磨ネコ」 | とある底辺オタクの超ポンコツ活劇

とある底辺オタクの超ポンコツ活劇

アニメ、漫画、お絵描き

 

 

こんばんは。

 

 

少し遅めですが

 

今年もよろしくお願いします!」

 

 

今年最初の絵ですが、去年描いた色鉛筆絵の中から、

可愛い系のキャラを2枚ほど掲載します。

年末年始にほとんど描いていなかったのと、

この2枚もブログに載せたいなと前から思っていたので。

 

なので今よりも更に低いクオリティですが、

頑張って塗ったので拙い過去絵として閲覧して頂けると嬉しいです。

 

 

「チェンソーマン」ポチタです。

以前は撮るのも下手だったので画質悪くてスミマセン。

しかもコピー用紙です(笑)

 

 

 

チェンソーの悪魔で、怪我をしているところを主人公のデンジに救われ、

デンジと契約してデンジの武器になって悪魔退治をする。

 

 

チェンソーマンは漫画試し読みで少々知っているくらいでしたが、

ポチタが可愛くって色鉛筆の練習も兼ねて描きました。

 

体の色に茶色を使うかオレンジを使うか迷いましたが、

茶色で薄く塗りつぶして、その上から薄くオレンジを重ね塗りしたところ、

意外とちょうどいい色になりました。

 

 

チェンソーマンを全巻集めてて、詳しい方にも「似てる」と言われまして、

色もどうか聞いてみたところ「うん。こんな色ですよ」と言われたので良かったです。

 

塗りつぶした色の上から違う色を重ねると新たな色になる。

これが分かったのも収穫でしたし楽しく描けました。

詳しくないですけどアニメ化も楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

次に「ハイキュー!!」研磨ネコです。

 

 

 

こちらは、ハイキューファンの方なら御存知かと思いますが、

4期で、CMが入る時に音駒の黒尾さん研磨

猫の姿になって出るんです。その時の研磨ネコを描きました。

 

髪型は研磨らしく真ん中分けのプリン頭です。

茶髪の部分は茶色で薄く塗り、黒い部分はシャーペンのBで塗りました。

この絵も楽しく描けていい練習になりました。

 

 

というわけで可愛いキャラの過去絵を2枚ほど掲載してみました。 

これらのような、塗りの練習にもなって、描いてて楽しい絵。

今年はこういう絵も描いていきたいと思います。

皆さんにとって良い年になりますように!

 

 

では、またです。

 

 


版権イラスト ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ アニメ絵へ

にほんブログ村