「ワンピース100巻祝と名探偵コナン100巻祝」 | とある底辺オタクの超ポンコツ活劇

とある底辺オタクの超ポンコツ活劇

アニメ、漫画、お絵描き

 

こんばんは。

 

 

以前に描いた絵を2枚ほど掲載します。


まず「ワンピース」の100巻が発売された頃に描いた絵です。

 

 

 

 

こちらは、サンジをササッと描いて、タバコの煙で数字の100を表現しました。

 

ワンピの100巻が出ると聞いた時からこの構想が浮かんでました。

サンジも数字もササッと描いたから絵的には雑なんですけど、

煙で100を表現するのをやってみたかったのです。

 

ワンピではエースサンジが好きなんですが、

タバコといえばサンジですもんね。

 

 

 

 

 

 

 

次に「名探偵コナン」の100巻が発売された頃に描いた絵です。

 

 

 


こちらの絵ですが・・作中、怪盗キッドがメイドに変装する回があるのです。

そのシーンのキッドを模写して、予告状風に文字を入れてみました。

予告状のキッドマークは、過去に描いたキッドの絵から取りました。

 

予告状の文面も、キッドだったらこう書くかな・・

と、想像しながら考えました。自分はこの文面がけっこう気にいってます。

メイドに変装したキッドは、そんなに時間かけて描いたわけではないので、

ところどころ線が安定してませんが、まあ遊び絵ですので。

 

 

 

そんな感じで、どちらも100巻祝いに描いた遊び絵でした。

どちらも集めてはいないんですけど、同じ作品が100巻も続くなんて凄いなと、

改めて思いますし、長期間続けていく尾田先生、青山先生や、

周りのスタッフの方々も尊敬しています。


 

この先、この二つの作品がどこまで続いていくのか楽しみです。

ルフィは海賊王になれるのでしょうか。

新一は大人の姿に戻れるのでしょうか。

 

ファンとしては、このままずっと続いて欲しい気もしますし、

どういう感じに終わるのか知りたい気もします。

以上、二つの作品の100巻をお祝いした遊び絵でした。

 

 

では、またです。

 

 


版権イラストランキング

にほんブログ村 イラストブログ マウス絵へ

にほんブログ村 マウス絵