最高の退屈な日々・・・in Sao Paulo

サンパウロ生活&ケアンテリア・マロンの成長日記を随時更新します・・・

引っ越しました。。。そして。。。

2013-08-11 23:25:38 | 日記~日本にて

本日、何とか、新しい家へ移ることができました。

 

まるで、民族大移動のような格好で

大量の荷物を抱え、電車に乗り込んだ私たち・・・

 

午後から、激しい雷雨があったので

その前に到着できて良かったです。

 

マロンは初めての家の中を、またもや探検・探検。。。。

しばらくして、疲れたのか

部屋の隅でごろ~ん。

 

 

家具など全くない状態ですが

唯一、ネットで頼んだベッドが届いたので

それをソファーがわりに、リビングに置いちゃいました。

 

そこでも、ごろ~ん。

 

夜は、ピザの宅配で引っ越し祝い(?)

 

そうそう!

TVをつけたら、ブラジルのこと、やってたよ!

メルカドのモルタデーラ

懐かしいなぁ。。。

 

 

ここでの新しい生活がいよいよスタートです。

 

何度も、環境を変えることになってしまって

ごめんね。。。マロン。

 

今夜はゆっくり休もう。。。。

 

 

そして、、、、、

 

突然ですが

 

本日をもって、当ブログに終わりを告げたいと思います。

 

 

これまで、永い間、私のつたない日記にお付き合いしてくださり

ありがとうございました!

 

文章が書くのが下手なので、誤解を生んでしまい

不愉快な思いをさせてしまった方もいると思います。

すみません。。。

 

また情報も偏っていたりして

あまりお役に立てなかったかもしれません。

 

 

でも、このブログを書いていたおかげで

素敵な友達にたくさん出会えることが出来ました。

 

本当に感謝しています!

 

 

Muito Obrigada!

      minhas Amigas!

 

 

Mutio Obrigada!

              Sao Paulo!

 

 

 

ちゃお!

 

   マロンさんの最高の笑顔です 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Obrigada! (コスモス)
2013-08-12 03:58:03
新しい日本での生活スタート、おめでとうございます!

始めての海外駐在、情報の少ないブラジル行きに戸惑いながらたどり着いたのが、このブログでした、もうすぐ サンパウロでの生活も一年になろうとしています。いつもいつも 楽しく拝見していました。お店情報、マロンちゃんの様子、本当に心強い情報、ありがとうございました*\(^o^)/* 一度、お会いできたらと思っていましたが、残念ながらチャンスがなかったようです。Que pena!

東京でのご活躍、お祈りしております!
コスモスさんへ (nariona527829)
2013-08-12 14:30:03
そのように仰ってくださり、とても嬉しいです♪
書き続けて良かった~♪

時が経つのは本当に早いですね。。。
コスモスさんは、まだもうしばらく駐在されるのでしょうか・・・。
どうぞ素敵なサンパウロ生活を送ってくださいね!

このところ、少々疲れ気味でくじけそうなところだったので、コスモスさんのコメントに心救われた気がします。
こちらこそ、ありがとうございました!



お世話になりました (ちび)
2013-08-12 21:23:41
現在サンパウロ駐在中で、私もこのブログに大変お世話になった一人です。渡伯前の不安な日々の中、夜な夜なパソコンに向かってはマロンさん発信の情報を片っ端から読みあさっていた頃を思い出しました。
幾度となくブログの言葉に勇気付られ、サンパウロ行きの背中を押していただいたように思います。本当にありがとうございました。
ブログ終了と知り、ひとことお礼が言いたくてコメントさせていただきました。
暑い暑いニッポン、どうかお疲れが出ません様に☆新しい生活頑張って下さい!

いつも (haru)
2013-08-12 21:37:14
いつもマロさんには同じことばかり言ってるけれど、ほんとこのブログとマロさんには感謝感謝ばかり。
何も情報のない中、知り合いもなく、ここにやってきて、駐在生活という補助輪ナシ自転車にのせられ、今、ペダルを普通にこいでいられるのは、最初マロさんが後ろを支えてくれたから。本当にありがとうね。
このブログを通じて可愛いマロンの様子がこれからも見られるなU+2661と思っていたのだけれど、残念。・°°・(>_<)・°°・。
また最高の日々in 日本(退屈ながとれるのが日本??)リターンズを密かに期待してますU+2661
ありがとうございました! (もん)
2013-08-13 07:28:21
私も渡航前からブログを拝見させて頂き、また渡航後もレストラン情報、獣医さん情報沢山参考にさせてもらいました。我が家も渡航後に猫を飼い始めたんですよ~。
最後の一連の流れ、何年後かに参考にさせて下さいね。
お引越しお疲れ様でした。
ちびさん (nariona527829)
2013-08-13 10:40:25
とっても嬉しいコメント、ありがとうございます!
来伯後のサンパウロ生活は、いかがですか?
意外と、住みやすいところですよね。
ブラジルの気候も、人柄も、私は本当に大好きでした♪
日本は、本当に暑いです・・・。既に、ホームシック(苦笑)

ちびさんの今後のサンパウロ生活が、素敵なものになりますよう、心からお祈りしています☆

こちらこそありがとうございました!
haruさんへ (nariona527829)
2013-08-13 10:46:46
haruさん、それは、褒めすぎですょ・・・(笑)

私がここに来た当初、、、本当に情報がなくて苦労しました。。。でも、こうやって、ブログを書いてきたおかげで、誰かの役にたてたり、そして、新しいお友達に出会えたってことは、私の一生の宝物だと思ってます。
haruさんも、その大事なひとりです。

もっと、もっと、サンパウロで過ごしたかったけど、止む無し!代わりにたくさんenjoyしてきてね!
嬉しいコメント、ありがとうね♪
もんさんへ (nariona527829)
2013-08-13 10:52:57
猫ちゃん、飼われたんですね♪
わんにゃん連れの帰国については、色々と心配、苦労があると思います。
もし、帰国時、何か分からないことがありましたら、メッセージで送ってくださいね。
その時、覚えていたら、お答えできるかも。。。
そして、その日が来るまで、可愛い猫ちゃんと一緒にサンパウロ生活を楽しんでください!

こちらこそ、これまでご訪問いただきありがとうございました!

これからの、もんさんのサンパウロ生活が素敵なものでありますよう、心から願っています!
ありがとうございました! (ふじこ)
2013-08-13 12:44:25
コメントをするのは最初で最後になってしまいますが、ブログ、よく拝見していました。
人付き合いが得意でない私、サンパウロでの生活にあたり、本当にこちらのブログには助けて頂きました。
先日、Yuriさんのサロンにも伺ったばかりです。
飾らないお人柄にとても惹かれていたひとりです。
私もお酒が大好きで、ご相伴に預かれず残念ですが、ステキなご家族とマロンちゃんと、新生活でのご多幸を心よりお祈り申し上げます。
多謝!
お疲れ様でした! (Happy Mt.)
2013-08-13 14:55:24
お引越しお疲れ様でした。
そしてたくさんのサンパウロ情報をありがとうございました。
マロンちゃんのおかげでお会いする事も出来て本当に良かったです♪
現在日本に一時帰国中で 早くも2カ月以上経ちました。
出来ればこのままこちらにいたい・・・のが本音です(^_^;)
まもなく新学期が始まり色々とお忙しいでしょうが お身体に気を付けてお過ごし下さい。
本当にありがとうございました☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。