日本のゲーム会社カプコンさんの人気ゲーム「モンハン」のハリウッド映画化で話題になってて、モヤッと気になってたのが、

もうアマプラで配信されてたので観てみました。早い💦

流行りのゲームにはあまり食いつかない人なのでゲームの内容は何となくしか知らないのですが、


エンタメ映画としてはシンプルに楽しかったです。

ゲームをやった人だとあーだこーだケチつけたくなるんでしょうけどw


タイのアクションスター、「マッハ」シリーズで有名なトニージャーとミラジョボビッチのキャスティングがとても良かったです。

ミラジョボビッチと言えば同社ゲームの映画「バイオハザード」で有名ですが、その監督であり、旦那さんでもあるポールさんと再びタッグを組んで挑んだ作品だそうです。


さすが、アクション映画でのミラジョボビッチの活かし方を熟知してる感じの演出でした。


映画観て逆にゲームがやりたくなったかも。


ミラジョボビッチと言えばエヴァーちゃんという娘さんがいて最近観た映画「ブラックウィドウ」に子役として出ててとても良かったんですが、


なんと日本語がペラペラなんです。発音とかネイティブな感じでびっくりしました。

とても日本のカルチャーが好きな様ですね。

将来楽しみです⭐️


9月20日生まれのハッとした人

wiki見てて結構、身近な人もいて驚きだったんですが、


やっぱり国民的歌姫、安室奈美恵ちゃんですね。

全く追っかけた世代では無いんですがw

キッパリ引退した潔さだとか、その功績は計り知れないですね。 安室奈美恵ちゃんをはじめ世界中の9月20日生まれの方お誕生日おめでとうございます🎉


台風に備えましょう💦