カサカサ冬のマストアイテム・スウェーデンで買ったマルチバームが手放せない! | 片付け収納 整理収納 北欧の暮らし インテリアコーディネート 幼小受験お仕度対策 東京 新倉暁子

片付け収納 整理収納 北欧の暮らし インテリアコーディネート 幼小受験お仕度対策 東京 新倉暁子

片付け出来なかった経験から『暮らし』をポジティブに楽しむ!を重視した片付け収納インテリアアドバイザー。自分にとってちょうどよい暮らしにまつわることを書いています。
オンライン北欧ツアー始めました!
北欧取材/暮らしの研究発信、イベント企画、コラムニスト

片づけられなかった経験から「モノ・コト」を整え楽ちんな暮らしを手に入れた
暮らしの整理整頓であなたの”ちょうどよい暮らし”をサポート
片付け収納/インテリアアドバイザー・北欧ライフスタイル研究者新倉暁子です

◉オンライン片付け収納相談/オンライン片付けコンサルティング(アドバイスシート付き)ホームページよりお申し込みください。日本全国・海外対応可能です。

◉オンライン北欧ツアーはじめました!

北欧へはいけないけれどオンラインで旅をするように北欧のちょっとこれいいをお伝えする北欧スタディツアー。体験をシェアするプラットホームainiでオープン!

 

 

この冬とっても気に入っているアイテムのを紹介します!

 

それはマルチバーム

メインはリップですが、爪や乾燥の気になる所に、外出先では髪へつけてなど名前の通りマルチに使用しています。

それまでもマルチバーム使ったことがあったのですが、ジャータイプのもので、指についた油分をそのまま爪に乗せて(拭いて)いましたwそれでも手に付くベトベトめんどうですよね。そんなことを思っていた矢先、夏訪問したスウェーデンで出会いました。

 

2022年夏、スウェーデンへ行ったときストックホルムではオーガニック、ウーガンショップなどサステイナブルをキーワードにお店をめぐっていました。

その時にどうしても行きたかったお店がL:A BRUKETラブルケットです。

 

オシャレなお店が集まるセーデルマルムのSOFO地区にある、L:A BRUKETラブルケットのウインドウで撮った写真

リップケア押しですw

 

 

L:A BRUKETラブルケットは「イノベーションは化学成分ではなく自然から生まれる」というシンプルな哲学の下、スウェーデンの西海岸で作られる天然オーガニックスキンケアです。

 

ここでどうしても自分用のお土産がほしくて選んだのがリップバームです。

 

これを店員さんに勧められた時の私の第一声が「トゥビッグじゃねぇ?!」でしたw

だって見た目が、息子の筆箱に入っている小汚いスティックのりの太さと同じなんですもんw

image

ビーカーに入ったのがリップスティック

 

日本語サイトにはリップバームとしか記載がありませんが、店員さんによるとマルチバームとして使えますとのこと。

メインはリップクリームとして使っていますが、出先で乾燥が気になる時ちょちょっと指先に付けて伸ばして使用しています。

妙齢のためかめっぽう乾燥に弱いので、冬場ぐりぐり塗るのを考えるとこれくらい大きいと安心感があます。

最初こそ、デカッ!!と違和感がありましたが慣れてしまえば、通常サイズが物足りないくらいです。

残念ながら日本にはまだ実店舗がありません。(欧州の他、韓国、台湾、香港などのにはあります、日本はオーガニックがまだまだ定着してないのだろうな…)

 

なんでこんなことを書いたかというと、韓国ドラマ(去年秋からちょっと沼ってしまって)を見ていたらマルチバームが幾度となく登場するから。最近は美容に疎くなりましたが、きっと流行っているのかなと思いました。韓国は美容意識が高い国ですもんね~。韓国コスメのリップバームも使ってみたいなあ。良いのかしら??妙齢の仲間たちに評判を聞きたいものです(若い子とは求めるものが違うからwwww)

 

北欧はオーガニック先進国と言われるだけあって、街を歩けば軒並みオーガニック感が!日常に溶け込んでいます。

特別なお店でなくても、スーパーや街の薬局でもメインはオーガニック。見ているだけでも楽しいです。

いつも向こうへ行くと、ハンドソープやヘヤケアをパケ買いして帰国します。私は美容の知識に疎いのですが今のところ思い付きで購入してもハヅレたことはありません。

ちなみに、今日おすすめしたスウェーデンブランドのL:A BRUKETラブルケットは一応高級ラインのようです。

でもめっちゃおすすめ!製品の質はもちろんですが、企業理念もGOOD。

 

北欧ではモノを消費する時、製品の質、値段だけでなく、作られた背景、企業理念、社会貢献度合いなどの情報を含め、数あるプロダクトの中から自分でチョイスするのがスマートだと、考えられています。(もちろんすべての北欧の人がこれを実施しているわけではありません)

 

日本でも近い将来同じような買い物の仕方がスタンダードになると思います。

こんなことを書いている私もまだまだそんな風に買い物をしているわけではありません。

しかしパケ買い、流行買いを楽しんでも、興味を持った企業のHPを調べてみると作り手の思いが知れ、案外面白いなあと愛着がわいてきます。

片付いた住空間を考える時小手先のテクニックより、モノを取り入れる取捨選択の技術の方が重要です。

暮らしを整えたい人は、普段何気なく選んでいるモノの選び方に着目しても良いかも知れません。

 

 

モノだけ一生懸命整えてもちょうどいい暮らしはやってこない。

住空間だけでなく暮らしそのもの、時間の使い方、働き方、子育て環境、入って来る情報・・・etc.どんな暮らしがしたい?ちょうどよい暮らしのヒントを北欧ライフスタイルからお伝えします。

 

一緒にあなたのお家を片付けます!(収納片付けの仕組~インテリア相談まで)

片付け収納の仕組みを一緒に作って欲しい方はこちらモノの片付け作業・収納インテリア相談お申込み&詳細はこちら
>>>お片付けサービス 
(カウンセリング/片付け作業)クローゼット・キッチン・リビング・受験対策(小学受験/中学受験)・子どものおもちゃ学用品など

 

✈︎ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✈︎

◉オンライン北欧ツアーはじめました!

北欧へはいけないけれどオンラインで旅をするように北欧のちょっとこれいいをお伝えするオンラインを使った北欧スタディツアーです。

体験をシェアするぷらっとホームainiでオープン

 

◉北欧現地スタディツアー(延期決定)安全に旅行できるようになったら再開します

〜幸福度ナンバーワンの暮らしを見て感じる旅〜(仮)フィンランド

✈︎HP立ち上げました

✈︎ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✈︎

 

cozy homeの情報をキャッチLINE@(ラインアット)
友だち追加
お得な情報・セミナー、北欧暮らしのイベント、ビビビッとくる情報のシェアなどお知らせします

 

□■--------------------------------□■
新倉暁子参加の書籍発売中。
お手に取って頂けるとうれしいです(^.^)

 

 

スッキリ心地よく暮らすプロ5人のおうち収納テク

 

スッキリ心地よく暮らす プロ5人のおうち収納テク

 

スッキリ心地よく暮らす プロ5人のおうち収納テク

Amazon(アマゾン)

174〜6,614円

□■--------------------------------□■



↓下の画像を↓からライフスタイルブログを検索できます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村