1995098 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

国民年金の納付書ふ… 細魚*hoso-uo*さん

AF38 桜井の駅さん

お花見 浅吉GSX-R1100Lさん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2022.01.09
XML
カテゴリ:GSX-R1000・電装系
 冬休み最終日にやってたのを今頃アップ。
 ヘッドライトバルブをノーマルに戻しました。いや、ノーマル、って何なのかわかりません。
 ずーっと変だと思ってるんですが、取説上はH7って書かれてます。2極っぽいし、フランジの形もH4とは違いそう。
 パーツリストをみると、H4とは書かれていないけど、一般的なH4のワット数。
 
 ポンチ絵のほうとみると、3極のH4っぽい。


 まあ、車体のコネクタもH4なので取説が間違いなんでしょう。
 ノーマルバルブ。ただの透明ガラスです。中がはっきり見える、ってことは明るそうではあります。でも思った、ノーマルって言ってるけどクルマ用。よく言われるバイクには耐震性があったほうがベターと言いますがー、まあ、今までも多分クルマ用を使ってきてるので大丈夫。毎日通勤で使うわけでもないので。
 寒いのでダストカバーの脱着にちょっと苦労しましたが、交換はイージー。
 当然問題なく点灯。
 ロー。
 ハイビーム。
 明らかにいわゆる電球色。思ってたより黄色が強く感じるのは、少なからず今までのバルブに慣れていたから?
 同時刻、同アングルじゃないので比較できないですが、去年11月のホワイト高効率バルブのハイビームの写真と比べると、
 なるほど、白に寄ってる。でもフィラメント周りの発光が小さく見えるのは、コーティングによる遮光のせい?ただ単にアングルの差かもしれませんが。
 換えてから言うのもなんですが、バルブはなんでもいいです、車検を通れば。問題はライトのトラブルが多いということ。明らかに接点、ハーネスの劣化。その事実の方に萎えます。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.09 19:28:09
コメント(0) | コメントを書く
[GSX-R1000・電装系] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:とりあえず洗車(04/13) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:とりあえず洗車(04/13) こまめなチェーンメンテは長持ちの秘訣で…
2式noraneko@ Re[1]:メーデー、メーデー、メーデー!(04/09) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.