1998386 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ひとりが苦痛なのかな New! 細魚*hoso-uo*さん

春の恒例、浅吉号メ… 浅吉GSX-R1100Lさん

AF38 桜井の駅さん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2022.08.12
XML
 先日買ったライディングブーツ。ちょっと気になったのが靴紐の長さ。
 ちょうどシフトパッドのあたりに来ます。これはペダル操作中に変に引っかかったりすると、ちょっと怖いです。なにが起こるか分からないけど。
 このシューズについてきた靴紐の長さが113cmでした。それより短い90cm靴紐をゲット。これに換えてみます。
 はい、編みあがりました。
 ファスナーで靴紐部を留めると、大丈夫、シフトパッド部まで来ません。
 付属の靴紐がこれなので、だいぶ改善されました。
 ただ、履いてみて、ソールが厚いです。
 今まで使っていた、ソールが剥がれたシューズのほうは、ソールがこんな感じなのに対して、
 新品、ということもあるかもだけど、やっぱり厚そうです。この分、足つき性はいいかもだけど、やっぱり足裏からの情報量が減るのも嫌です。これは実走してみて評価です。
 もうひとつ感じたのは重い、ということ。これも新品でソールが満額ある、ってのもあるかもだけど、重量を量ってみます。今までのが片方で444g。
 新しいのは100g以上重い、560g。
 微差なのか、地味に効いてくるのか。この辺もツーリングで確認です。
 でも、今のところ少し残念なのが、ツーリング初日の天気。どうも雨っぽい。最近はすっかり雨の中のツーリングにも慣れました。むしろ夏を感じるくらいです。ただ、さすがに新品のシューズをいきなりずぶ濡れにするのは申し訳ない感じもします。
 レインブーツカバーとか?
 うーん、微妙。レインすら着るの躊躇うのに。
 まあ、それでも新しいシューズで気分一新。・・・。真正面からみると、横線がうるさい感じ?これも履きなれたら愛着がわくんでしょう。天気は気になるけど、一応ツーリングの準備は完了しました。


banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.08.12 21:57:07
コメント(0) | コメントを書く
[バイク・ライディングギア] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:とりあえず洗車(04/13) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:とりあえず洗車(04/13) こまめなチェーンメンテは長持ちの秘訣で…
2式noraneko@ Re[1]:メーデー、メーデー、メーデー!(04/09) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.