1995262 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

そっと気持ちを置い… New! 細魚*hoso-uo*さん

AF38 桜井の駅さん

お花見 浅吉GSX-R1100Lさん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2022.12.03
XML
カテゴリ:クルマ
 今日、嫁さんのクルマのタイヤのローテーションに出かけようかと思ったけど、夕方買い物にクルマを使いたい、とか言うことだったので見送りに。
 ローテーションに出す前に、前回ローテーションしてからどれくら摩耗したか確認しておきます。今年の1月末に実施して、大体7000キロ以上走りました。
 ネッツとかだと半年毎に点検の案内が来ますが、中古ディーラーだからなのか1年ごとにしか案内が来ません。オイルは1年毎でも自分のユースなら問題ないけど、タイヤは5000キロごとのローテーションが望ましい、というスパンに合わないので自分で気にしておかないといけないのが煩わしいです。
 これが1月のフロントタイヤ。
 7000キロ以上走行した現在、排水用の溝の間にある、細い溝は消えてます。ショルダー近くにあったドットもちょうど消えかけてます。なんとなくショルダーが落ちて丸くなってる感じです。
 次にリア。これが1月の状態。
 現在。お?ぱっと見大きな変化はなし?
 こうしてみるとフロントのほうが圧倒的に減りが早そう。この差をみているとフロントサスのアッパーマウントブッシュが逝ったのもわかるような。いや、さすがに35,000キロくらいで逝くのは早すぎ。特にコンプレッサーも。
 そういう弱さのあるクルマなので、いろんなところを気にしておかないといけないけど、バイクみたいな維持労力に感じます。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.12.03 23:02:22
コメント(2) | コメントを書く
[クルマ] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:とりあえず洗車(04/13) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:とりあえず洗車(04/13) こまめなチェーンメンテは長持ちの秘訣で…
2式noraneko@ Re[1]:メーデー、メーデー、メーデー!(04/09) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.