最近の出来事 | 2児ママかなえの育児奮闘記録


すっかり放置してしまった…_| ̄|○


3月なかば、今の職場に働き始め、保育園は病院の院内保育園へお願いする。


五月、新しい保育園が近所にできるとのことでそこへ申し込み。


無事2人とも決定(´∀`)


なので現在は市の認可保育園へ行っております!


やはり集団へ入るともらってくる風邪や病気の頻度はんぱない!!
2人なので家で移しあいももちろん…



きっつい胃腸風邪にダブルでかかり、下痢嘔吐が冗談じゃなくずっと止まらずって時は本当気が狂いそうでした(笑)


しかも私も移るという…



その後長男が手足口病にかかるが軽く済む。
しかし移った私が重症(笑)
次男移らず(`д´;)


そして先週、長男が入院(´;ω;`)
クループ症候群でした。
犬の鳴き声のような咳になり、気道が狭くなって呼吸しずらくなる病気です。


午前中はわりと元気だったのに、昼過ぎからぐんぐん悪くなっていき、お昼寝中嘔吐で起きる。
しんどいのか泣くが咳がひどく、独特な咳をする。
本人息がしにくすぎてパニックになり、唇の色が少し悪くなる。


24時間電話相談センターが市でやっているので、電話をかけ相談、救急車呼びましょうということで救急車で病院へ搬送。


救急車に乗った時の心拍は200越え、サーチも90…


相当しんどかったはず。


病院着いて即入院が決定、次男は退院まで実家にお世話になる。


O2は3リットル流してもらってました。



無事退院したのが金曜日。


長男はすっかり元気になりました(´∀`)


しかし初めて救急車を頼む電話をしましたが、わかってたことやけど同じ事は何回も説明しなきゃならんのね。


入院費は食事代のみでした。
個室の時は、ドクター指示のもと個室だったので差額発生なし。


なかなか付き添いも疲れましたが、もう長男は3歳になったので、赤ちゃんと入院するよりはきっとだいぶ楽だったのではないかと思います。


健康第一だぁーとつくづく実感しました。



明日からまた仕事、保育園復活です!


{AD9AA9B8-E1E7-410F-B4F2-E490234D62C0:01}

入院したての長男。
点滴と酸素マスクをつけてます。
横になるとしんどかったらしく、ちょこんと座ってました。