勝率5割までの道【レバンガ】 | ~エイチ・アールの、はんかくさくて何が悪い!~

~エイチ・アールの、はんかくさくて何が悪い!~

麦わらと、背番号「86」、「HR」と名のつけたユニフォームを身にまとい、

ファイターズ、コンサドーレ、レバンガ、エスポラーダを応援しています!

 

どうも、土日にレバンガの試合に行ってきました。

 

 

大阪エヴェッサとの試合。

 

 

西地区のチームとの試合だと、1シーズンに2試合、ホームかアウェイのどちらかになることがあり、ホームで大阪との試合は久々だったね。

 

 

試合前に元三遠の選手の黙祷が行われました。

 

 

思えば、昨シーズンの三遠戦はメイヨの欠場が響いて三遠に連敗し、ホームの初勝利が2021年年明けの信州戦だったという。

 

 

失礼ながら、あまり印象に残ってないという。。。

 

 

サッカーといい、不幸が続いてしまうのは寂しいものです。

 

 

土曜の試合ですが、互いにリズムに乗れてない印象でした。

 

 

レバンガのディフェンスが効いて、リードはするものの、突き放すもの見せてなかった。

 

 

そうしている間に、大阪の追い上げを見せるものの、イージーなシュートを外してしまい、助かっていた。

 

 

レバンガの外のシュートがなかなか決まらず、ロングとブルックスが奮起していた。

 

 

ファールが溜まっていき、選手の入れ替えが多かった。

 

 

この連戦では山口がイマイチだった。

 

 

終盤のシュートとフリースローを入れたのは良いんだけど、全体的にイマイチだった。

 

 

相変わらず審判のジャッジにイライラだったけど、ロングのサードファールを取られたブロッキングは、あれはチャージングでしょ~。

 

 

同じような場面でレバンガの方ではチャージングを取っていたのにね。

 

 

日曜の試合は2ピリでロングとブルックスを休ませて、ナナーが出場時間を増やしていた。

 

 

ようやく怪我から復帰して、コンディションも良くなかったのか、ブロックショットもバスケットカウントによる得点も見れた。

 

 

徐々にナナーを使う采配も見えてきたね。

 

 

今までなら外国籍3人だけの入れ替えだったけど、今後に期待したい。

 

 

3ピリ以降はロングとブルックスを出っぱなしにしたのが謎だったね。

 

 

どちらも疲れてくるとパフォーマンスが落ちてしまうので、普通にダニーやナナーと入れ替えてほしかったし、どうしても使い続けるなら、タイムアウトを使ってほしかった。

 

 

後半のタイムアウトは3つ使えるけど、4ピリの残り2分を切ると、自動的に2つに減ってしまい、一つ無駄になってしまう。

 

 

いつもならファールで入れ替えをせざるを得ないロングとブルックスがファール溜まらずにいたのが、結局良くなかったか。

 

 

せっかく大阪のビックマン2人が5ファールで退場になっただけに、漬け込むことが出来ず。

 

 

むしろ、外のシュートで点を取るぞという流れにさせてしまったともいえる。

 

 

久々にドブラスを見れたけど、ファールが溜まったり、トラベリングを何度もやったりと、いつものドブラスを見れて楽しかったよw

 

 

中野の出場がすっかり少なくなったね。

 

 

日曜に関してはシュートタッチ良いなと思ったので、もっと使えば良いのにと思ったけど、使われるように奮起するしかないだろう。

 

 

今後は茨城、京都との3試合が行われる。

 

 

ホームには勝つけど、アウェイで勝てずにいるだけに、落としたい相手だね。

 

 

茨城には天皇杯で負けてしまっただけに、レバンガの流れに持っていきたい。

 

 

次のホームは25,26日にアルバルクと。

 

 

重要な相手だけに、しっかりと見ていきたいね。