ロングスタメンにしたのは良いけど【レバンガ】 | ~エイチ・アールの、はんかくさくて何が悪い!~

~エイチ・アールの、はんかくさくて何が悪い!~

麦わらと、背番号「86」、「HR」と名のつけたユニフォームを身にまとい、

ファイターズ、コンサドーレ、レバンガ、エスポラーダを応援しています!

 

どうも、水曜日はきたえーるでレバンガの試合に行ってきました。

 

 

2023年最初のホームゲーム。

 

 

前にレバンガの選手一名が陽性で、この試合のときに最短で復帰する予定となっていました。

 

 

誰か欠場があるかと思っていましたが、全員いましたね。

 

 

さて長らくもうショーン・ロングをスタメンにしてはと思っていたけど、ようやくスタメンで起用。

 

 

やはりリバウンドやシュートタッチ、入りは選手たちのファーストシュートが決まって良かった。

 

 

でもモータムのところで、宇都宮の選手たちがマークして、これが得点に繋げられる。

 

 

パスに合わせられないという光景が多く、変わりにマーフィーは積極的にゴール下に攻めて行って得点するところはあった。

 

 

しかし、あまり調子の良くない宇都宮でも、しっかりミスマッチといった誰にボールを出すか、自分がここに来ればパスをもらえるという阿吽の呼吸が、しっかり出来ていた。

 

 

リバウンドのところでも、せっかく落ちたシュートを拾えず、相手に行ってしまうというのも多く、ロングのファールが溜まってしまい、出場が限られてしまう場面も。

 

 

唯一楽しめたところとしては、一部声出しが解禁になり、相手チームがフリースローする時に声を出す「モーイング」をすることが出来た。

 

 

ブーイングでなく、牛の声を録音したものを流し、僕らも「モー」と叫んでみたけど、明らかに宇都宮の選手たちのフリースローが外れていたw

 

 

次は土日の横浜戦。

 

 

今までビーコル戦はレバンガにとって劇的な勝利をすることが続いてるけど、かなり横浜も強くなってるし、河村を中心になかなか苦しい対戦にはなるかと。

 

 

それでも、「俺たちのビーコル」がやってくるのかw

 

 

この試合でようやく怪我で離脱してるラモスが復帰するかもと聞いてるだけに、勝ちを見せてほしい。

 

 

昼間は女子のバスケも同じきたえーるで共同開催をする関係で夕方の開催になるだけに、どちらも見ようかなと思います。